見出し画像

人のいいところを見つける #5

人間が好きです。

嫌な人でも反面教師にすれば違う場所で話のネタになるし、その分自分の中の話題や生き方の引き出しも増えるから。


僕は常に、自分と接する全ての相手のいいところを最低5個言えるように心がけながら生きています。
そのひとつがたとえ「顔がいい」みたいな凄く些細なものであっても。



なので、あんまり人間関係について嫌になることが少ないんですよね僕。


何かあっても「この人はこういう距離感でいよう」っていう切り替えが上手くできてると思うので。それが仲良い人との話のネタにもなるし。



でもその分、1回嫌いになるとまた好きになる率は限りなくゼロに近いです。

その人の咳ひとつでも腹立つくらい嫌いますからね。




ぶっちゃけ、今までの人生で呪いたい人はたくさんいますよ笑


僕の根も葉もない変な噂広めた同中の人たちとか、Twitterで僕の悪口書いた人たちとか、僕の体型を何年も笑ってきた人たちとか、僕が表現したいものに対してただただいちゃもんをつけてきたオリジナリティーの欠片もない人たちとか、、







…よく考えたら呪う価値もねぇな。
書いててその人たちのことめちゃめちゃどうでもよくなってきた笑笑


まあとにかく、もうすぐ21歳を迎える僕が今表現したいことを是非追っていってあげて下さいね。

JUN's Note、毎日更新中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?