歩く時こそ自意識過剰に #8

街中歩いてる時って意外と自分に自信をつけてあげるヒントが隠されてると思ってます。


自分は結構承認欲求強めですし、一応細々ながらもYouTube(登録者数120人弱)等軽めのインフルエンサー気取りでいるので、外に出るとある程度の人目が気になるわけです。



特に東京の駅…新宿渋谷辺りを




こっちが知らない誰かが自分とエンカしてくれないか




そう思いながら日々通過しています。


イヤホンを両耳につけて、好きなアップテンポの曲を流して歩く。

それだけで、

人気モデル?

ファッションショーに呼ばれた人気歌手?

はたまた流れてくる曲のアーティスト自身?



何にでもなれます。

TikTokで音楽に合わせて切り抜かれていく何人もの有名俳優のカットの一部になれたかのように、頭の中で有名になった自分を既成化します。



いつの間にか猫背もシャキッとします。

肩から上は出来るだけ動かさず、ガニ股にもならないように。


たまに、優しい、でも強そうな目つきで周りをチラ見しながら歩けば、いつか誰かが気づいてくれる。




そう思いながら今日は明大前を歩いてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?