タンパク質

最近プロテイン飲んでる人多いね!
なので、私が知ってる情報を書きたいと思います。

プロテイン=筋肉ムキムキにしたい人が飲む
"イメージ"ですが、実はそうじゃない。
人の体は水が約60% タンパク質が約16% 脂質、その他って感じです。

16%のうち、心蔵、髪の毛、爪、皮膚、脳、骨
(その他)はタンパク質を必要としている。
だから、

全ての人に必要な物

なんです✨

不足すると、髪の毛のダメージ、代謝の低下、肌荒れ、爪が弱くなる、月経不順、貧血 等
に繋がります。

かといって、どんなプロテイン飲んでも大丈夫なの?
っていうと違います。

私が聞いた情報では、動物性のタンパク質はスポーツ選手並に動いてる人や子供は必要なものを吸収して要らないものは排除されるけど、それ以外の人達が沢山摂取すると太りやすい、体臭が出る、ハゲる。らしい、、、。

匂いで言うと、動物って独特の体臭がありますよね?
それが自分の体からも出る可能性があります。
お肉や魚、卵などのタンパク質は普段の食事で摂取しているので足りてます。
大豆などの植物性ってあまり食べないですよね、、

ちなみに、ガゼイン、ホエイタンパク質は動物性です。

私は完全植物性のタンパク質取ってます。
アミノ酸スコア100で100%腸に吸収してくれます♡

気になる方はコメント頂けると
教えます♡

せっかく取るならいい物とりたよね😌❤️

#たんぱく質 #健康 #タンパク質 #植物性
#植物性たんぱく質 #プロテイン #植物性プロテイン #チョコプロテイン #美 #美意識 #美容