見出し画像

【オフィス移転ブログ②】移転プロジェクトとお祝いでいただいた品物紹介

こんにちは!wevnalで広報を担当している政岡です。

wevnalは2022年5月に、渋谷から恵比寿へと過去最大のオフィス移転を実施しました!
このnoteでは全3回の連載で、オフィス移転までの出来事や、会社一丸となって行った移転プロジェクトの全貌をお伝えしています☺️

第1回はこちら
↓↓


第2回ではメンバーを巻き込み移転を盛り上げた社内プロジェクトをご紹介します。

また、関係者の皆様から頂戴したたくさんのお祝いの品々の写真も掲載しています。
お送りいただきました皆様、本当にありがとうございました!!


メンバーを巻き込んだ移転プロジェクト

第1回記事の最後でお伝えしたように、新オフィスは「みんなが集まりたくなるようなオフィス」をコンセプトに、会社に来たくなるような快適な環境と社内でのコミュニケーションの活性化の仕掛けを意識した設計にしています。

「メンバーが心地よく、快適に過ごせて会話をしたくなるオフィスを」と考えた時に、まずはこの移転プロジェクトにメンバー全員が関わることで新オフィスに愛着を持ってもらいたいと感じたこと、またメンバーにとっての心地良さを追及するためにはメンバーの意見を直接聞くのが一番!との結論に至り、メンバーから「新オフィスに導入したいアイテムやサービス」をアンケート形式で集めることに!!

全社総会での代表磯山からの告知

このように、たくさんのメンバーから思い思いの回答が集まりました!笑

メンバーからの回答一覧です

また、今回の移転では、お祝いの品をウィッシュリストに集約させていただくというおねだりスタイルにさせていただきました!

上記のメンバーによるアンケート結果の中から、「コミュニケーション活性」「業務効率化」の観点とwevnalのバリュー(Challenger、Professional、Honesty、+One)の体現に繋がる要素があるかの視点から移転プロジェクトメンバーで厳選し、「wevnalのウィッシュリスト」を作成しました!

ウィッシュリストの告知は様々な方法で行いましたが、その中の一つは移転のお知らせハガキ。
リストのURLをQRコード化してハガキに印刷をし、関係各所の皆様に個別にお送りしました!

デザインに拘った大判の移転ハガキ


実はその葉書の宛名も手作業で貼り付けていたんですよ!

メンバーで集まって作業している様子


メンバーがそれぞれお世話になっている方に向けて感謝の気持ちを込めました✨
手書きで一言添えている方も👀

もう一つはSNSを利用しての告知です。
公式TwitterやFacebookを通じて発信を行いました!

SNSでの投稿

Twitterでは移転までの日数をカウントダウンする企画も行い、メンバーや関係者の皆様にも移転までの日数をワクワク感を持って期待いただくことを目指しました✨

ついに移転当日!

そして遂に迎えた移転当日。
たくさんのお花と一緒に、ウィッシュリストからお送りいただいたお祝いの品物もたくさん届きました!!!

たくさんのお祝い!ありがとうございます!!!!


ここでは、実際にいただいたものが使用されている様子も含め、紹介させていただきたいと思います💖

・ヨギボー

カジュアルなミーティングによく利用されています


・マッサージチェア
働くことと休むことのメリハリを付け、更なる業務の効率化のために役立っています。

実際にはリラックスしながらできる作業スペースにもなっています。笑


・セグウェイ
広いオフィスを駆け巡ると、漏れなくみんなが突っ込んで会話が始まるアイテムです。

座席と座席の間隔も広いので広々走れます!


・卓球台

座って話す以外のコミュニケーションポイントになっています。

・ビールなど飲み物系
採用候補者の方々との交流や全社総会イベントで活躍間違いなし!

・ホワイトボード
オープンスペースにもホワイトボートを設置することで会話活性化に貢献してくれています。

・曲面モニター
開発メンバーが一気に増えたので、新オフィスでは開発環境のアップデートも積極的に実施していきます。

ウルトラワイドモニター!

・スタンディングデスク
アンケートの中で最も多かったアイテム!多様な環境で仕事できる空間を用意することで出社してもらう狙いがあります。


また、たくさんのお花やバルーンも、こだわりのエントランスを華やかに彩ってくれていました。出社したときにお花を見られると嬉しくなります!

華やかなエントランスになりました

皆様のおかげで新オフィスでの業務がますます捗ること間違いなしです。
コンセプトに定めていた「みんなが集まりたくなるようなオフィス」もたくさんのお祝いの品物のおかげで実現に近づけることができました!

次回の最終回ではいよいよ新オフィスのより詳しいコンセプトや内装をご紹介していきます!

ぜひご覧ください!

=====================

wevnalは現在、新卒・中途を問わず、さまざまなポジションで採用強化中です。少しでもご興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽に下記の募集詳細をご覧ください!

https://hrmos.co/pages/wevnal/jobs


wevnalは、「人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを」をミッションに掲げて、「BXプラットフォームBOTCHAN(ボッチャン)」というマーケティングSaaSプロダクト事業を行っています! 今はサポートよりも、ステキな方との出会いがほしい。