見出し画像

世界一周@ロンドン #23

日付

2024/7/12 〜 2024/7/24 (12泊13日)

費用

  • 宿泊費: ¥198,364 (¥16,530/泊)

  • 食費: ¥20,612

  • 外食: ¥77,434

  • 日用品: ¥0

  • 交通費: ¥36,781

  • 観光費: ¥8,160

  • その他: ¥5,685

7カ国目ですが、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスは特に物価高いです…
食べてみたいものがたくさんあるので、外食が高くなりがち。イギリス飯はまずいと聞いていましたが、言う程まずくなくてむしろおいしかったような🍽

Airbnb in Hounslow

ロンドン中心街は高いので、ハウンズローというエリアに滞在🏡
中心街まで往復1000円くらいしてしまいますが、地下鉄がとても便利で、
1時間くらいで中心街までいけます。

観光

 中心街

ビック・ベン
バッキンガム宮殿の前の衛兵交代式
衛兵交代式は毎日やっているので、時間をチェックから行ってみてください!
すごい人混みなので、良いところでみたい人は1時間くらいに行くことをおすすめします。
タワー・ブリッジ
開く時間はホームページに公開されています!
川の両サイドから見ている人がいました。それほど混雑しない様子でした。
セントポール大聖堂
メリー・ポピンズのロケ地としても知られています
有料で中に入ることができます
9¾ プラットフォーム
ここで写真を撮るために1時間くらい並びました!
隣にハリー・ポッターショップがあって、お店の方が毎日、外にカートを置いてくれているみたい!
ナショナル・ギャラリー
無料で見れて、すごいボリューム!
ネットで予約するとスムーズに入れるみたいですが、予約しなくても入れました!
ナショナル・ギャラリー
ゴッホのひまわりが見れるとは…!!!
大英博物館
本当はネット予約が必要みたいですが、遅い時間だったからか特に予約なくても入れました
大英博物館
ロゼッタ・ストーン
大英博物館
本物のモアイ像。どうやって持ってきたんだ…
キュー植物園
植物好きにはたまらない夢のような場所!全部見きれない程の大きさでした!
バラ・マーケットにある「Wild Mushroom Risotto
めちゃくちゃ味濃かったけど、美味しかったです!$10と良心的!
バラ・マーケットはすごい人混み…🧑‍🤝‍🧑
ロンドン交通博物館
ショップだけは無料で入れます。電車の布の模様について詳しくなれます…笑
リバティ ロンドン
建物自体がめちゃくちゃおしゃれ!中は高島屋みたいなデパートです

くまのプーさん

ロンドン中心街から電車で2時間くらい!

プー・スティックス・ブリッジ
プーさんが棒流しをする橋
Winnie The Pooh House
Piglet's House
アッシュダウン・フォレスト
プーさんの世界に入り込んだ気持ちになりました

About Timeのロケ地めぐり

Dans le Noir ?
メアリーとティムが出会ったあの場所
真っ暗闇で食べるレストラン!とてもおもしろい経験でした⬛
Maida Vale Station
ティムがメアリーをおんぶするところ!

シャーロック・ホームズ

BAKER STREETは辺り全体がシャーロック・ホームズ一色という感じ!

シャーロック ホームズ彫像
 シャーロック・ホームズ博物館
シャーロック ホームズ という名前のPUB
こちらはベーカー街から離れたところにあります

Wimbledon

Wimbledonの入場チケットは発行された瞬間売り切れるので、ご注意!
当日キューという列に並んでも買えるらしいですが、前日泊する人もいるみたい

Wimbledon Station前
決勝(アルカラスvsジョコビッチ)をパブリックビューイングで応援!

Euro 2024

イングランドは残念ながら準優勝🥈
Euro 2028はイギリス開催らしいので、4年後に期待ですね!!!

決勝(🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vs🇪🇸)を地元のPUBで応援!!

外食

Cafe Continente
定番のビックブレックファスト!味は普通においしい!
The Original Maids of Honour
夢のアフタヌーンティー
The Old Bell Tavern
パブ飯〜〜〜🍻

その他

野良のキツネが普通にいる🦊

おわりに

ロンドンは見どころがたっぷりだったので、2週間いても足りなかったです…!
宿泊費を抑えつつ長く滞在したい方は、郊外に住むのもありかも🏡
ロンドン中心街はどこも人が多かったので、アッシュダウン・フォレストキュー植物園が個人的には気に入りました⭐
次はパリオリンピックを見にパリへ🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?