見出し画像

世界一周@クライストチャーチ #12

 日付

2024/3/24 〜 2024/4/6 (13泊14日)

費用

  • 宿泊費: ¥190,015(¥14,617/泊)

  • 食費: ¥42,062

  • 外食: ¥36,855

  • 日用品: ¥0

  • 交通費: ¥14,404

  • 観光費: ¥3,640

  • その他: ¥1,330

クライストチャーチは綺麗でそこまで高くないAirbnbがたくさんあったので、宿で困ることはありませんでした!
物価はオーストラリアより少し高めな印象です。コンパクトにまとまった街なので、観光費をかけなくても楽しむことができました。

初めてやったこと

  • 外国でできた日本人とご飯にいくこと

  • 教会のバーの行くこと

  • ニュージーランドの絶景を見ること

  • 海が見えるプールに入ること

Airbnb

2人にリモートワークするには問題なし!
ウォシュレットを見つけたときには驚きました!日本に帰ってきた気持ちになりました。2階建ての細長い家っていいなと思ったので、帰国して住む家の候補にしたいと思います🏡

自炊

だしを日本から持ってきてパスタを作る!
ラビオリは単体で美味しい
タコスは完全食!簡単だし安い
ケールが美味しいことにこっちに来てから気づいた!

大体お昼はパスタ、夜はタコス食べてた気がします。パスタとサラダはどこに行っても安いです!

外食

バジル味のタイ料理
パッタイ。甘しょっぱくてうまい!
カフェでのんびり。何でも甘い…
Great Pastry Shopというパン屋さんのパンがめちゃくちゃ美味しかった!
カレーはどこでも美味しい!ただマトンは結構、ケモノ臭い…
ギリシャ料理。大体こんな感じ。
クライストチャーチで有名なRollickinのHokey Pokey!激ウマ! 
教会のパブのパブ飯!
C1 espresso。変な筒に入ってバーガーが届く!ここは楽しいのでおすすめ!
アカロア飯。海見ながら食べれたのがよかった!
Pomeroy's old Breweryのご飯。白身魚で美味しい味付け。ビールが最高に美味しかった!
ニュージーランドで有名なローリーケーキというお菓子。甘くてクセのない味!
イースターを迎えたのチョコを買ってみたら…!

観光

クライストチャーチ

ロンドンを感じる町並み
日本人の設計した「紙の教会」
復興途中のクライストチャーチ大聖堂
追憶の橋。第一次世界大戦の戦死者を悼む橋。
ファーマーズマーケットは土曜のみ開催なので大賑わい
クライストチャーチ植物園
アートセンター
アートギャラリー
Riverside Market
教会のパブ
Turanga図書館。モダンで綺麗。若者がいっぱい利用していうのはいいけど、机に足をのっけすぎ…笑
至る所にフォールアート
Pomeroy's old brewery

ニューブライトン

桟橋
HE PUNA TAIMOANAという海の見える温水プール
偶然見かけたサンドアートが圧巻!

アカロア

アカロアの絶景
アカロア湾
シンボルの灯台

おわりに

クライストチャーチは、2011年に大きな地震があった街でその復興の途中でした。ある程度復興が進んできていたので、綺麗な建物が多く、日本の郡山みたいだなと感じました。
歩いて行けるところにたくさんの観光地があるので、短い時間でも回れそうな街でした。とても好きな街でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?