見出し画像

「北信越の大先輩」

【ALB Link Vol.2 -2020.7.4 新潟vs金沢-】
今節もリモートマッチ(無観客試合)のためサポーターがスタジアムに来場できません。新潟サポーターの方はもちろん、金沢サポーターの方も近距離のアウェイである新潟の試合に来場できず残念な思いをされているのではないでしょうか。

そこで今回は金沢からの熱気を伝えていただくため、ツエーゲン金沢のサポーターグループ「Z-BLITZ」さんにアルビレックス新潟との試合への思いを綴っていただきました。

--------------------

画像2

我々がまだ地域リーグだった頃北信越唯一のJ1クラブで「絶対盟主」として君臨していた新潟。我々はその盟主の下部組織であるJSCにすら、中々勝つことができず「J1・新潟」を遥か雲の上の存在の如く憧れをもって、仰ぎ見ていました。


苦労の末に、同一カテゴリーまで到達しようやく迎えたリーグ戦。金沢史上初の「アウェイA席完売」!アウェイゴール裏を埋め尽くす、オレンジ!そして「アイシテル ニイガタ」の大合唱!新潟サポのパフォーマンスは引っ込み思案の石川県民に火を点けてくれました。

その後のネット上には「新潟のように、アウェイへも大勢で乗り込みたい」「新潟のように、アウェイでもしっかりと選手達の背中を押したい」などなど。「新潟のようなゴール裏になりたい!」といった書き込みが、散見されました。


流石、北信越の大先輩!!良いお手本を示してくれました。「勝ち点3」は手土産に持ってかれましたが、我々に大いなる「置き土産」を残していってくれました。ありがとうございます!先輩!!

このお礼は、いつの日か3,000人でビッグスワンに乗り込んでお返ししたいと思います!


さぁっ!リーグ戦の戦績は、2勝2敗のイーブン。今シーズン、きっちり決着をつけましょう!

先輩っ!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?