見出し画像

noteはじめました

今更ながらnoteはじめました。

今までの体験談、苦労話、役立つ情報など、自分が経験してきた色々なことを後任へ残すべく、今更ながらnoteはじめました。
少しは役立つと思いますので、よければフォロー頂けますと幸いです。

自己紹介

まずは私の自己紹介を。

  • 名前:水田晃司(通称:こうちゃん)

  • 出身:大阪(ずっと大阪)

  • 職業:株式会社W-ENDLESSの専務取締役(CFO)

  • 好きなもの:美味しいもの、お酒、旅行、ディズニー

  • 嫌いなもの:虫、嘘、魚卵、守られない約束

書いてて面白みがないので、このへんで…

どういう人か?(経歴)

税理士法人出身で会計人かと思いきや、その後エンジニアとして数々のWebサービス開発を行う。Facebook系サービスで一時脚光を浴びるもプラットフォーム側と揉めてサービス終了。その後今のW-ENDLESSにCTOとしてジョインし、WEB制作やシステム開発案件をこなしつつ、IPO準備のため管理部門専任となりCFOへ着任。というちょっと異色な経歴です。
よく「商売人エンジニア」と言われますが自分では「ただの商売人」だと思ってます。

どういう事を書いていくか

個人的な話も書きたいのですが、今まで経験してきた経営に関する体験談や苦労話、IPO準備においての体験談や苦労話、その他組織運営をしていく中での体験談や苦労話。
あ、ようするに体験談や苦労話を書いていければと思います。
同じような状況に居る方には有益な情報が発信できればと思いますので、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?