見出し画像

こんにちは、wellreco(ウェルレコ)です【自己紹介】

はじめまして。
「wellreco(ウェルレコ)」スタッフの管理栄養士 武井香織です。

”wellreco”とは「毛髪分析」と「機能性表示食品」と「生活習慣対策サポート」の3つがセットになった糖脂ケアプログラムで、2023年8月1日にリリースしました。
これまでにない、新しい健康対策のソリューションとしてサービスを開始いたしましたが、新しいがゆえ、世の中にまだまだ知られていないので、こちらの公式noteでwellrecoのことや、健康情報などお伝えしていきたいと思います。
お気軽に遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。


わたしたちの想い

”生活習慣リスクで悩む人を減らし、人々の健康寿命を伸ばす”というミッションのもと、「wellreco」は誕生いたしました。

「健康寿命」という言葉をお聞きになったことはありますか?
「健康寿命」とは”健康な体で、自立して日常生活を送ることができる寿命”のことで、よく言われる一般的な「平均寿命」に対して、今この「健康寿命」の方が注目されています。

健康でありたい、ということは誰もが願っていることですよね。
健康であることが、ご本人や家族、友人の幸せにもつながりますし、健康だからこそやりたいことができたり、行きたいところに行けたり。人生の充実にもつながります。

しかし、体の状態は人それぞれ。そのため対策も実は人それぞれなんです。

ご自身にあった対策や健康管理をするためには、まずは「自分自身を知ること」が大事だと私たちは考えました。

そこで、簡単に体の状態を分析できる「分析キット」と、健康をサポートする「サプリメント(機能性表示食品)」、そして健康的な生活習慣をサポートする「生活習慣対策サポート」サービスを一体化したケアプログラムを作りました。

これまでの対策から、一歩先の健康対策へ。
wellrecoは多くの方の”健康寿命”を伸ばすため、あなたの健康と未来に寄り添いたいと思っています。

このnoteでお伝えしたいこと

初回からまじめに、熱く語ってしまいました…。

健康で幸せな人々を増やしていきたい!という想いは真剣なんですが、こちらのnoteでは堅苦しくなく、健康情報やサプリメント、運動、食事、また私たちのことなどをお伝えしていきたいと思います。

楽しく読んでいただける場所を目指していきますので、お気軽に「スキ」や「フォロー」をしてくださいね。

ご興味にある方は【wellreco公式サイト】もご覧ください。