見出し画像

【無料ライブセミナー】家庭も子育ても大切にするママが月商30万円を手にするためのスタートアップセミナー

こんにちは、新名佐和子です。
 

私は2017年に料理教室で起業しました。39歳の時です。子供は当時、小学3年生と年長でした。
教室を運営するにあたって、普通の主婦だった私がビジネスを1から学び宮崎県日向市という地方でも、一人当たり3か月15万円の受講料で、教室を運営をすることができていました。
 

今は私と同じように、家族と子供の時間を大切にしながら、自分の『好きなこと』『得意なことで』起業を目指すママに向けて最速でファーストキャッシュ30万円を手にするための『Wellbeingーworks』というビジネス講座を運営しています。
 

wellbeing-worksは2年で60名以上の卒業生を輩出し

・SNSも初めて、PCなどの機械操作苦手、ZOOMも初めての40~50代主婦でも集客の悩みゼロで憧れの講座ができる

・自己流で500円講座を繰り返していて赤字続きの講師さんが月商40万円に!

・3ヶ月で月商20万円達成した講師さんが続けていくうちに口コミが広がり7ヶ月後には月商70万円に!
 

自宅でお仕事ができる、家族や子供の用事を最優先にしながら、多くのママの収入をアップするお手伝をしてきました。


今回はスペシャルライブセミナーということで
「ママの理想の暮らしを叶えるゼロスタートさんのビジネス構築」
をテーマに無料でセミナーを開催します。


スタート時や、自己流起業で売り上げが5万円未満の
ママ起業家さんが悩みやすい




・PCなどの機械操作が苦手
・家族の時間はしっかり確保したい
・単価が上がられない
・集客に悩む



こんなお悩みにお答えし、
「1日2時間から3時間の活動量で月商30万円を達成する方法」
についてお話していけたらと思います。


wellbeing-worksで半年から1年かけてみっちりとお伝えしていることの全体像と、具体的な事例を4日間に凝縮してliveセミナーとしてお届けしますね!


ママ起業家だからこそのマインドの持ち方・効果的なSNS発信・集客・セミナー台本の作り方・成約率アップの話術すべてに通じる、男性起業家や独身起業家ではわかり得ない「ママ起業の極意」と言ってもいい、ママだからこそやらなければいけないビジネス思考についてこの4日間で深く理解していただけるかと!!


配信スケジュールや視聴方法などの詳細はLINEでお届けします!
お申込みはこちらから
⇓⇓⇓

※LineのURLはこちらです
https://lin.ee/yyYSCQl


私が料理教室時代から5年かけて学んだビジネスや心理学・脳科学をベースに主宰しているwellbeing-worksでは

 
9割の受講生がビジネスゼロスタートさん。


家族を大切にする主婦の『好き』と『得意』をビジネスになるように形にしてきました。
 

ママ起業とは言えども、売れる仕組み・売れる発信を本格的に体系だててお伝えをしています。
ゼロからファーストキャッシュを上げられる確率は高く

2ヶ月目から月商20万、4か月目で月商40万・7ヶ月目で月商65万円と順調に売り上げを上げらるようになった方もいらっしゃいます。


息の長いビジネスをするためには、家族に負担をかけないこと、自分に負担をかけないこと、順調に右肩上がりに売り上げを上げていき、卒業後も『楽しく』『幸せに』
続けている・・・そんな声もいただいています。

もちろん売り上げだけにコミットするのではなく


・夫さんの扶養内で働いていても、パートの時よりも時間に余裕ができるようになった

・自信がなかった自分が人前で堂々と話すことができ、PTA会長になり一目置かれる存在になった

・せっかく取った資格を生かして、自分の夢を叶えることができた

・時間に余裕があるため子供の夢を応援でき全国大会出場のサポートができている

・ママだけだった自分がやりがいを見つけて一人で旅行をしたり自分を大切にすることができるようになった

など・・起業を通して夫婦の仲が格段に良くなることや、自分自身を磨くことまでもトータルプロデュースとして、家族が幸せになるための『楽しい』起業活動になるためのサポートをしてきました。


ありがたいことに「人生が変わった」と言ってくれるメンバーがたくさんいます。


これはただのノウハウだけでなく「心をつなぐビジネス」を学び実践してもらったからに他なりません。


その鍵は「スタートアップ専門のビジネスの型」にあります。
 

ゼロスタートさんには、ゼロスタートさんなりのビジネスのやり方がるからです。
今まで専業主婦だったり、パート主婦さんだったママがいきなり、セールストークができるでしょうか?

お客様の心に刺さる文章が書けるでしょうか?

その悩みを解決するために私が用意してるのは、すべて『型』になるのです。
文章の書き方の型、集客の時にお誘いする型、セールストークの型、セミナーの作り方の型

どんな職種にでも当てはまる『型』を使うことでゼロスタートさんでも最速でファーストキャッシュが得られるようになるのです。
 

悩むことがなく、売り上げが上がり新しいことにもチャレンジできるという好循環が生まれます。

つまり、最小限の時間で最大の効果が得られる、人生が大きく変わります。

なぜこんなことができるのか?

 
それはスタートアップ専門のビジネスの型というのは
守破離の法則にしたがい自信のない自分を乗り越える」
ということに繋がっているからです。

私もスタート時は普通のパート主婦、全く自信のない人でした。

自信がない自分を認めて、家族と自分を幸せにするために、試行錯誤しながら続けてきたのです。

2009年長女を大阪で出産し、初めての育児に戸惑いプチ鬱になりました。
主人は仕事が忙しく、休みは月に3回のみ、完全なワンオペ育児に疲れた私を見かねて主人の実家のある宮崎県日向市に一家3人で移住を決意しました。
 

のんびり楽しく田舎暮らしを夢見たのもつかの間、現実はリーマンショックの影響で大不況の真っただ中、主人の転職は難航を極め、我が家の生活は一気に貧乏のどん底に陥りました。

第2子を妊娠中だったこともあり私は働きに出ることもできず、ポイントサイトサイトに登録し、たまったポイントで子供たちのミルクやおむつを買い、主人は夏と冬の期間社員、それ以外は日雇いで収入を何とか得ていました。
 

時間がたっぷりあり、大阪にいたころの孤独感はありませんでしたが「お金がない!」というだけでこんなに苦労したり苦しい思いをすることを私は人生で初めて経験したのです。

次女が1歳になったタイミングでパートに出るようになりましたが、時給は720円・・・。ないよりはましですが、生活が苦しい状態には変わりはありませんでした。
手に職もないただの主婦である私が、この先どうやって収入を得て、子供たちを育てていくことができるのか不安しかありませんでした。
 
 
不安だらけの日常の中で、私が唯一楽しかったのが毎日の料理でした。食材をたくさん買う余裕はありませんでしたがあるのもで簡単に作る技術と、ダブルワークで調理の仕事をしていましたのでそこで培った時短技で家族が楽しめる食卓を毎日提供をしていたのです。

あるときふと思いました・・・。
お料理教室は仕事にならないだろうか・・・・。
 

手に職も何もなかった私ですが、「好き」と「得意」で起業できないかと考えたのです。

なけなしの貯金とカードローンを使い、食の資格を取り、いざお教室をスタートさせましたが、知り合いがいる訳もなく、友達もいない地でのスタートは常に集客の不安が付きまといました。

そして受講料をいただくことが申し訳なくて、なんと1回1000円で開催すれば開催するほど赤字になる教室い運営をしていたのです。
 

生活を支えたいと思って始めた起業でしたが、逆に生活は苦しくなるばかり・・・
それでもなんとか夢を叶えたい!その一心で私はビジネスを学ぶことを決意したのです。


ビジネスの知識は全くのゼロ!
PC操作もしたことがなく、WordやExcel、PowerPointも使ったことはありませんでした。
SNSも見る専門でたまに趣味投稿をするくらいでした。
 


そこから田舎に住む普通のパート主婦の挑戦が始まったのです。
 
 
私がビジネスの学びをスタートした時に最初にしたことを、自分の価値観を変えることでした。
「成功している人の真似をひたすらする、自分はこう思うという感情を捨てる」
ビジネススタート時にこのマインドセットができたことが私の中での一番の財産だと思っています。


起業塾に入って4カ月目。
3ヶ月15万円の講座を2名成約することができました!

 

 
ほんの数年前まではポイントをためて生活をしていた私が・・
料理教室をスタートした時は、1回1000円の赤字経営だった私が
30万円というファーストキャッシュを受け取ることができたのです。

それからも順調にお料理教室の業績を伸ばし、2019年にオンライン料理教室をスタート。

2020年にオンラインの知識と、培ったきたビジネスのスキルを掛け合わせてママの為の起業のサポートをスタートさせました。


私がビジネスを学び、実践してきたことは、お手本となる資料や文章、トークをすべて分解して自分のビジネスに当てはめて組み立てていくことでした。
分解する作業を繰り返していくと、私はそこに『型』があることに気が付いたのです。
 

その『型』をそれぞれののビジネスの中身に当てはめていくと、起業ゼロスタートでも最短で売れる仕組みになることが分かりました。
 

起業ゼロスタートさんに難しい技法は必要ない。
忙しいママには「型」に当てはめるだけで深く考えずにビジネスがスタートできる。
 

その再現性のある「型」を確立したのです。
後は「型」を使いこなすだけ・・。

 

使いこなせるようになるための努力は惜しみません。
日本一手厚いコンサルタントを目指し、ママの夢が叶うよう伴走しています。

クライアントさんはみんなこう言います。
「佐和子さんの言ったとおりに進めていったらいつの間にか商品が出来上がりいつの間にか売り上げが上がっていた」って。
 
 
私はその言葉を聞くたびに嬉しい気持ちになるんですよ♡
 


あなたは今、こんなことを感じていませんか?


「自分の好きなことで働くってどんな感じだろう・・・・」

「起業に憧れるけど自分にできるのかな・・・」

「起業してみたいけれど一歩がなかなか踏み出せない・・」

「自己流で起業してみたけど思ったより稼げない・・・」

「起業塾に属してみたけどレベルについていけなかった・・・」


私はこんな相談をよく受けます。
これらに共通するのは

「ママだけの人生で終わりたくない!」そして
「結婚しても子供がいても自分が楽しめる人生を送りたい!」
「大切な人を幸せにしたい!」

そういう想いではないでしょうか?

私はママになっても、子どもがいても自分の夢を追い続ける、そしてそれを叶える努力ができる人が大好きですし、そういう方のサポートをしたいと思っています。
だから上記のような相談を受けると、何とか力になれないかな・・って思ってしまうのです。

ママ起業のスタートのサポートをし始めて2年、
ゼロスタートを支えるときに必要だと感じるものは
難しい理論なしで誰にでも落とし込める「型」とそれを受け入れることができる「素直な心」だという結論に達しました。
 

「まずはやってみよう!」
「やりながら考えよう!」

 
この2つの言葉を言えるようになるのが「型」への理解。
 
「自分の価値観をゼロにする」
「まずは成功者の真似をする」

 
この2つを実践できるのが「素直な心」です。


この4つの言葉が自然と身に着いたとき、
「ママだけの人生、普通の主婦から
起業家へのマインドに変わり
「好き」なこと「得意」なことが仕事になり
月商30万円のファーストキャッシュが叶う」
という状態を作れます。

家族と自分の時間を大切にしながら
やりがいがいのある仕事ができるようになり
お金も稼げるようになるのです。

自分が望んでいた人生が叶っていく瞬間です。
これは実は自分が思い描くだけではうまくいかないんのです。
一人で頑張らない!分からないときは素直に聞いたり調べたりして
「できない」「分からない」という状態を作らないことが
起業ゼロスタートさんにはとても大事になってきます。
 

そのために具体的にどうしたらいいのか?
日頃どんな活動をしていったらいいのか?

それをお伝えするのが今回のセミナーです^^


3日間のLIVEセミナーでお伝えするもの


・なぜ起業ゼロスタートさんやママ起業家さんが「型」を手に入れるとファーストキャッシュを手に入れるでの速度が速くなるのか?
成果が出ないと自信がなくなり、起業活動に苦しさを感じてしまします
「楽しい」起業を続けていくためにはまずはファーストキャッシュをいただくこと、それをすることで次のステージでは自分で考えるビジネスが出きるようになるのです。

・どこの起業塾にもない「型」を使うビジネスの考え方「型」と言われても一体何のことが分かりづらいですよね。この型に当てはまていけば、簡単にビジネスの構築ができるようになります。ゼロスタートのママ起業家さんだからこそ、少ない労力で大きな結果を出すためにまずは素直に行動に移すこと。
気が付けば成約をとれている・・なんてことが起こりますよ♡

・SNSで最速で選ばれる方法
集客をする上でファン化は欠かせませんが、ゼロスタートさん、そうそう簡単にファン化はできません。デザインを整える、刺さる文章を考える、ライブをしてみる・・・なかなかすぐできるものではありませんよね。そんなゼロスタートさんが最速で集客できる方法はたった1つ。そのコツをお伝えしていきます。

・起業初心者、ゼロスタートさんがファーストキャッシュを最速で手にするためにはサポート力が必須です。
何をしていいのか分からない、どう動いていいのか分からない、そんな状態を作らないために、密に連絡を取り合うことで短期間での売り上げを上げていきます。
まずは自分で考えてその後しっかりと答え合わせをしていく状態を作っていきましょう。

・まずは「継続講座」を作ること。
自己流のビジネスでは多くの方が、単価の低い単発レッスンを繰り返しています。ビジネスの基本である「お客様の問題解決」をするために、継続的にお客様とお付き合いをする事。お客様の問題を解決できるようになるとあなたの評判はドンドン上がり、リピーターさんも増えていきますよ。

LIVEセミナーの4日間のプログラム

ビジネススタート時に知っておくと、お客様に選ばれて息の長い起業ができ
特別な知識がなくても「好き」や「得意」なことで収入を得られる方法
家族も子供も幸せにするママ起業の極意を大公開しますよ!
 


DAY1 起業スタート時に陥る悪循環スパイラル(インスタライブ)

今の仕事に不満を抱えている・・
体力的にいつまでできるか不安を抱えている・・・
自分の働き方にモヤモヤを抱えて起業を考えるママ。起業してみたいけど資格も持ってないし、自分にできるのは自信がない・・・。

人生を変える節目には決断が必要!あなたが決断できな理由は3つ!!

私自身が経験したことなど身近な事例、具体的なエピソードを交えながらこんな風に、悪循環スパイラル陥るよ!という・・いつになっても起業できない、もしくは自己流起業なってしまわないように避けたい例から始まり、
売れるビジネスって、最速でファーストキャッシュを得られて、家族を安心させられる起業が手に入るのか「理想のビジネススタート」に繋がるのか話していきますね!

DAY2 家族を優先にしながら起業をスタートさせる3つポイント(インスタライブ)

ビジネスをスタートさせたからと言って、自分優先にできないのがママ起業家さんの悩み。家族にも応援されながら、限られた時間でビジネスを進めていくには3つのポイントがあります。

それが

1・時間管理
2・応援される行動力
3・他者信頼

ママ起業家さんが自分だけで頑張ろうとすると、どんどんストレスがたまり苦しくなります。「上手に人に頼る」「上手に時間管理をする」「お互いにメリットがあるようにお願いする」これを取得すると家族だけでなく、いろんな場面での人間関係が円滑に進むようになりますよ。

DAY3 2022年!最速でファーストキャッシュを手にするための5つのステップ(インスタライブ)

どんな風にビジネスをスタートさせる?
安価な単発レッスンにならない継続コースの作り方。
なんで高額講座が売れるのか、SNSからどうやって集客をするのか
「顧客動線」を大公開!
何から始めたらいいのか、どんな順番にやっていくのかをお伝えします。

DAY4 どんなビジネスには応用可能!ビジネスの「型」大公開!!(ウェビナーライブ)


ビジネスの手順・順番が分かりました!
じゃあどうやって実際に自分のビジネスに落とし込むの?
wellbeing-worksのメンバーが実際にやっていた「型」を大公開します!
起業初心者さんがこの「型」使うだけでいつの間にかファーストキャッシュを得て講師デビューしています。
私がこれまで培ってきた集大成をすべてお伝えします!


最終日DAY4は限定ライブになります。
視聴URLは専用ラインにお届けするので必ずLINEに登録しておいてください。

日時
5月31日(火) 21:00~22:00
6月  1日(水) 21:00~22:00
6月  2日(木) 21:00~22:00
6月  4日(土)  21:00~22:30専用ラインからZOOMウェビナー)

参加費:無料
視聴方法:5月31日~6月2日(インスタライブ)
     6月3日(ZOOMウェビナー)

専用ラインにて視聴URLが送られてきます。

LineのURLはこちらです
https://lin.ee/yyYSCQl

さらに、、、実は今回、ちょっとしたプレゼントを用意しました♡ 

【LINE登録の特典&シェア特典プレゼントのお知らせ】

家族を幸せにしながら、自分の好きなことをシゴトにするってどんなこと・・
好きなことで起業したのに、なんだかモチベーションが上がらない・・・
 

セミナーの効果を何十倍にもしてもらいたくって
ママ起業家さん、みんなに読んでもらいたい
起業スタート時のメンタルの整え方を伝えている
書籍2冊(3000円相当)をプレゼントします!!!


私も大好きな本で、節目節目で何度も読んで月商7桁を安定して売り上げられるようになりました。


今回のliveセミナーはなるべくたくさんの人に見て貰って、ゼロスタート、もしくは自己流ビジネスをしていたママ起業家さんが最速でファーストキャッシュを手にする方法を知ってもらいたくて開催しましたが、ビジネスはマインドが9割を占めるとも言われていて、ママのマインドではなかなかうまくいかないと私は思っています。

ママのマインドからママ+ビジネスマインドへ・・・

読むだけで絶対に変身できる2冊になるので、特別にご用意させていただきました。
 
 
私が常に言っていることは、フラットな気持ちでビジネスを続けていきましょう!ということ。

モチベーションの上がり下がりばかりを繰り返していても家族も巻き込まれて幸せになれないし、当然自分自身もいつも辛くて楽しい起業とは程遠いものになってしまいます!
 

私のwellbeing-worksでも教科書代わりのような大人気の書籍になります。


今回のLiveをきっかけにして、行動に移すのかどうかはあなた自身です。この書籍2冊で、あなたの理想のライフスタイルが叶い、起業を通して夫婦円満、子供さんの「ただいま」を笑顔で「おかえり」と言えるママが増えることを応援しています!
 
アッという間に読める2冊なのでぜひ楽しんで読み進めてくださいね♡


✨シェアプレゼントの受け取り方法は以下の3STEP✨


【1】本企画のページをSNSにシェア
この記事をSNSでシェアしてください!URLは以下の通りになります
インスタのストーリーでも、Twitterでも、FacebookでもOK!

<URL>https://note.com/wellbeingworks/n/n46844242f772

シェアの際に「新名佐和子」のタグも忘れずに!!
投稿を拝見させてください♪
 

【2】シェアしたことがわかるスクショを撮る
 

【3】スクショをLIVEセミナー特設LINEに送る
(事務局にて確認し、配送先の確認連絡をいたします)
こちらのLINEに登録して、このLINEに送ってください^^

LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/yyYSCQl


 皆んなでLIVEを盛り上げてくれたら嬉しいです♡

今回の企画を知らない人にも教えてあげてくださいね!シェア待ってます♪ では、5月31日21時にLIVEセミナーでお会いしましょう!


講師紹介


【新名佐和子 プロフィール】
ママのための起業塾 wellbeig-works主宰
「日本一手厚いコンサルタント」をモットーに
家族と子供と自分を幸せにする起業を伝えている。
・著書
「貧乏ママの逆転人生
~一家4人月10万円でやりくりしていた私が私が月商100万円を稼ぐまで~」(Amazonkindle)



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?