見出し画像

ミニバスタオルで、家事時間を減らそう


「洗濯物が多い!多すぎる!!」

兄と二人暮らしを始めて数年間、それが我が家の大問題でした。洗濯かごから衣類が無くならない日々に苦悩していました。

二人暮らしでこの大変さなら、ファミリー層はもっと大変に違いありません。

そんなある日、私は気が付きました!

「バスタオル容積とりすぎ、、!」

バスタオルが洗濯槽の大分部を占めていて、衣類が思ったより減らないのです。

そこで導入したのがこちらのミニバスタオルです!

◎hiorie(ヒオリエ) ミニバスタオル

▶洗濯をする回数が減った

タオルが小さくなった分、他の衣類を洗うことができ、洗濯をする回数が減ります。節水にも繋がりますね。

▶干すときも楽になった

角ハンガーの洗濯ばさみで2ヶ所留めれば十分なサイズです。普段、折り曲げて3〜4ヶ所で留めている方は一気に楽になりますよ!

▶乾きが早い

当然ですが、通常サイズより早く乾くので時短になります。

▶絶妙なサイズ感

お風呂上がりに包まれるように水分を拭き取りたい派の私でも、サイズに満足できました。逆に、これ以上小さくしてしまうと、包まれている感がなくなりそうです。「50×100cm」は快適さと合理性をうまく両立した絶妙なサイズでした!!

この記事が参加している募集

家事の工夫

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?