見出し画像

体調不良は運気を変えるサイン!

皆さま、いつもありがとうございます^^
皆様は元気に過ごされていらっしゃいますでしょうか?

私は、つい先日、坐骨神経痛が悪化し、
歩くのもしんどい状態になってしまいました・・・。

そんな日に限って東京出張で、
なかなかしんどかったとともに、
今年は「体のケア」に自然に目が向かうので、
一念発起して、接骨院へ行きました。

結果、劇的に改善されたとともに、
思い出せば、座骨神経痛が出始めたのは、
骨盤矯正ができる固い椅子を買って、
数時間座る生活を始めてから、でした。

こちらに移住する一年くらい前から、
違和感があったのです。

座骨神経痛は座り過ぎとともに、
痩せると改善されると聞いたことがあります。

徐々に体重がストレスとともに増え、
気付いたら、MAXの頃に近づき、
やばい、と思いつつ、
色々あって食べていた、そんな生活でした。

折角、接骨院に行き始めたので、
ダイエットを始めようと決意、
意思が弱いので、
オンラインパーソナルトレーナーさんと、
体を動かし、食事指導をしてもらい、
実は一ヶ月経過しました。

結果は・・・・

なんと・・・・

びっくりなことに・・・

最初の体重から一ヶ月で、
3.5キロマイナスでした^^

特にキツイことはしていないのですが、
私がやってみた事は以下の通りです。

・朝寝坊なので、思い切って朝は抜く
・昼食は炭水化物を普通に食べる
・おやつも食べたい時は食べる
・夜は炭水化物を80g目標
・6000歩以上なるべく歩く
・トレーニングはまず座骨神経痛改善中心
・ガーデニングで体を動かす
・直ぐに体を動かせるようにほぼジャージで過ごす

こんな感じで、あまりキツイ感じは無かったのですが、
今の時期はやせ時期なので、
どんどん体を健康にしていきたいと思います。

こうして、思わぬ体調不調は、
運気をよりよく変える機会でもあります。

皆さまも、体の声をスルーせずに、
日々を過ごされてくださいね^^

それではいつもありがとうございます。
愛と感謝を込めて Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?