見出し画像

皆さま、こんにちは^^
スピリチュアルカウンセラーのAyaです。

さて、おかげさまでコラム第三弾です。
ウェリナマハロを立ち上げるにあたり、
尽力してくださった皆様、本当にありがとうございます!

前回までは、自分との向き合い方のお話でしたが、
今回は趣向を変えて、「断捨離」のお話です。

さて、皆様は断捨離を行ったことはありますか^^?
大なり小なり、した事ない方はいないくらいに、
いまよく耳にする言葉ですよね。

断捨離がオススメな理由

では、なぜ断捨離が良いのか、
何の為にしているのかへ意識を向けて行っている方は、
どのくらいいらっしゃいますでしょうか?
 
運気を良くするため、とか、スッキリするなどが、
思い当たるかと思います。
 
私なりに感じる、
断捨離の本当の効果としては、
望む人生を豊かに生きるため
だと感じております。

物を捨てられない方に、
「捨ててもいい?」と聞くと、
「使うからもしれないから捨てないで」
との回答が高確率で戻ってきます。

では、何故捨てられないか、といえば、
過去にまだこだわりがあって、
変化することへ無意識に抵抗が生まれて、
マインドが変容を拒んでいるのです。

願望実現しやすい体質になるには?

エアコンのフィルターに目詰まりがあると、
風が届きにくいのと一緒で、
心にも抵抗が積み重なっていくと、
エネルギーの詰まりが起きて行きます。

現実面では、
先に「理想の状態」にすることで、
願望実現しやすくなります。

断捨離を進めていく事で、
実際に心もスッキリするのは、
先にその状態を作り出すからなのです。
その結果、徐々に願望実現が加速して、
望む人生を豊かに生きることが可能になります。

実際に私が10代~20代のころは、
とても人生が苦しかったのですが、
お部屋の床には物だらけでした。
常に色々な事を考えては、悩む、の繰り返しでした。

そこから心のことを学んでいく渦中で、
自然にお部屋を綺麗にすることが大好きになりました。

全体的に、この2023年に入ってから、
より願望実現しやすく変化しておりますので、
是非先に断捨離して、その状態を作ることで、
願望実現しやすい体質になってくださいね。

この文章を目にしてくださった皆様は、
既にその準備ができています。
だからこそ、この情報に遭遇したのです。

それではありがとうございます。
愛と感謝を込めて Aya🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?