見出し画像

「夫婦仲改善アジャイル・コーチングサービス」を開始しました

こんにちは、welfamily株式会社 です。

私たちは2022年10月以降、家族間のコミュニケーションを支援するiOSアプリを提供してきました。
そしてこのたび、夫婦仲に悩む男性をさらにサポートするために、新たにオンライン・コーチングサービスをスタートしました。

サービスを始めた理由・想い

このサービスは私たちのコア・スタッフの1人の経験から始まりました。

夫婦関係に悩む日々

かつて彼は、夫婦間のコミュニケーションに課題を抱えていました。

当時彼の夫婦関係は最悪でした。
妻を気遣っていたつもりでしたが、何かにつけ妻とぶつかり、いつしか会話が単調な用事の伝達だけに。
彼自身でもなぜ妻との仲が険悪になるのか、理解できていない状況でした。

男女間のコミュニケーションの違い

しかし、彼は家庭心理学を学び始め実践をする中で、男女間でのコミュニケーションの取り方の違いに気づきました。
そのことを理解して妻との接し方を変える事で、関係が改善していったそうです。

男女間でのコミュニケーションの違いは、男性にとって気がつきにくいことです。
また、たとえ気がついたとしても言動を変えることは簡単なことではなく、習慣化することも難しいものです。

そこで彼の経験を基に、夫婦関係に悩む男性に向けて、コミュニケーションを良好にするためのポイントをお伝えし、継続して実践できるように伴走支援するサービスを始めることにしました。

サービスの内容

  • オンラインセッションは1回あたり45分間、2週間ごとに実施します。

  • 事前に簡単なアンケートへの回答をお願いし、初回セッションでは、アンケートに基づく現状分析と、理想の夫婦関係を一緒に考えます。

  • 夫婦関係の課題を特定し、改善に向けた小さな行動変化を計画します。

  • 2週間ごとに当社独自の評価手法で振り返り、進捗確認と次のアクションプランを立てます。

  • コミュニケーションスキル向上のための具体的なアドバイスも提供します。

料金

1回あたり1,500円(税込)
※初回から3回目まで無料体験できます。

モニターの声

昨年夏からモニターの方にこのサービスを利用していただきました。
サービスを利用されたモニターの皆様からいただいた声の一部をご紹介します。

「会話を交わす機会が増え、妻の方から冗談も言ってくれるようになりました」
「気遣いの言葉をかけてくれるようになりました」
「トラブルが起きても、感情的にならず一緒に解決策を話し合えるようになりました。」
「定期的にオンラインセッションをすることで、夫婦関係を都度振り返ることができモチベーションをキープできています。」

まずは無料でお試しできます

無料で3回まで利用できます。お申し込みも簡単ですので、まずはお気軽にお試しください。(秘密は厳守します)

お申し込みフォーム

最後に

私たちのコア・スタッフも色々な苦悩や経験を積むことで、いまはパートナーと楽しくコミュニケーションできています。
そのノウハウや素晴らしい時間を共有できれば幸いです。
お会いできることを楽しみにしています!



たちWelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのサービスを作っています。

夫婦仲改善 アジャイル・コーチングサービスのほかに、家族のコミュニケーションをサポートするアプリ「Welfamily」も提供しています!

⏬アプリのダウンロード⏬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?