見出し画像

思い出を重ねるロケーションフォト

こんにちは🍉
OZのプランナー長久保です☺

すっかり夏本番ですね…!
お世話になったカップルさんたちから
「ブログ読んでます!」と
お声をいただくのが励みになっています🙌

さてさて、普段は
結婚式当日のお話をすることが多いのですが
前撮りやフォトウェディングについて気になっている方も
いらっしゃるのではないかと🤔

スタジオで撮る?
ロケーション撮影ってどんな場所がおすすめなの?
折角だから地元の近くで撮りたい etc…

衣裳はもちろん、
「どこで撮る?」に悩むカップルさんも
いらっしゃいますよね👀

今回は、
人気の高い和装フォトにぴったりの
周辺ロケーションを
ピックアップして紹介します👀


①舞鶴赤レンガパーク

地元の言わずと知れたスポット💟
海辺の雰囲気と
歴史ある建物が背景になるロケーションは
撮れ高も🙆✨

実は筆者、神奈川県育ちで
小さいころから
横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫見ていたんですが…..
建物の棟数や迫力などなど
舞鶴のほうが強く感じます🧱笑

水色の扉も可愛いポイント🔵

ニコニコショット!
芝生の青さもきれい🌿
ソロショットも映えます

室内も光が柔らかく差し込むので
大人っぽく綺麗なショットが残せます。

万が一雨が降っても、撮れるスポットがある安心感も◎

②金剛院

秋冬といえば!
寺社仏閣といえば!
でお名前が挙がることが多いスポット🍁

背景が広々としていて
木々がいっぱい🌳
紅葉のシーズンは特に人気です🥰

凛としたショットも似合うロケーション。美しや…
葉っぱも笑顔もキラキラ🍁

紅葉の彩りに合う
赤のお小物も素敵🔴

③天橋立周辺

北近畿随一!
外せない中心地、智恩寺は勿論
天橋立ビューランドや傘松公園のほうまで🏞️
撮れるスポットがたくさんあります🙌

\\ こちらは智恩寺近く! //
華やかな色打掛にも似合う
重厚感ある雰囲気です💭

正面でばっちり✨
番傘も👍

人通りが少なければ、廻旋橋も…🌉


輪っか◎ショットもおちゃめな記念に💫


④スタジオ


室内で落ち着いて撮りたい!という
ニーズにもお応え💫
オズウェディングのフォトクルーを担ってくれている
ハレルコさんのスタジオで📸
(https://harelco.com/harelco.html)

シンプル&柔らか~い自然光が入るのが魅力です♡
少し雰囲気を変えて🌟

⑤OZ

そして勿論、オズでも✨
緑に囲まれた中で、
当日はなかなか残せないショットも撮影できます🙌

わいわい撮影🎉
当日はここでみんなと集まれるのが楽しみだなあ~🌼

当日を迎える会場で、
記念に撮れるのも嬉しいですよね💨

﹏﹏﹏﹏﹏

いかがでしたでしょうか?

オズ近郊の北近畿周辺には
素敵なスポットがいっぱいあります🥰

また、名の知れたスポットでなくても
ふたりの思い出の公園や
商店街、おうちの近くの通りなど
是非おふたりが「ここで撮りたい!」と
思える場所をチョイスしてみてください🌱

フォトウェディング、
また前撮り~ご結婚式当日までのフルサポートも
おまかせください🌿


※寺社仏閣は、境内での撮影に
制限がある場合もありますので
(挙式を上げる方のみ撮影可、式典のためNG日があるなど)
ご希望の場所があればぜひプランナーに相談してみてくださいね🙋

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴 #京丹後
#奥京都 #京都北部 #丹波
#朝来 #豊岡 #北近畿 #但馬
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚 #ブーケ
#和装 #白無垢 #色打掛
#ロケーションフォト
#前撮り
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?