見出し画像

Wedding Report "AI-NI-IKO"~当日編~

こんにちは🌴
イタリアンレストラン&ウェディング OZ(オズ)
ウェディングプランナーの長久保みらいです。

2本の記事にわたりご紹介している
修太郎(しゅうたろう)さん
&美幸(みゆき)さんのウェディングレポート。

当日までの結婚式準備と
当日の景色。

前回は~準備編~をお届けしました!
(前回の記事は下記リンクからどうぞ𓂃)

今回はどんなWedding Dayを迎えられたのか、
~当日編~をお届けします🌿

#挙式までの時間

朝8時半。会場到着🚙
挙式のリハーサルから始まり、
着々とお支度が始まります。

リップをのせて
ちょっと緊張し始める、グラデーションの時間です。

美幸さんが一足先にお支度に入られるので、
ちょっと時差で修太郎さんもお着替え。

美幸さんのドレス姿を楽しみに
ドキドキしながら。
整ったらいよいよファーストミート!

挙式はガーデンで!
と決めていたので
ファーストミートはちょっとしっとりと、
チャペルで行いました。

ドレス、試着の時から見てもらって
一緒に選んだけど
当日こうやって姿を見ると、こみ上げるものが…🫧

「振り返ったら、言葉でリアクションして
伝えてあげてください!」

思わずこぼれた笑みとともに
しっかり伝えてくださいました🙌

この場でお手紙を交換✉

長かった遠距離恋愛、
いっしょに暮すようになってからのこと、
そして結婚式準備。

ふたりの歴史があって
今日というこの日を迎えて
お互いへの想いを綴りました。

改めて伝え合ったら、
楽しく写真タイム📷

ぴょこっと🌱

その一方、
会場の準備が進み…

white×green + spring pink🌸

ゲストの皆さまも続々ご来館🚶
新幹線の切符に見立てたエスコートカードで
お出迎え🎫
ふたりのWEDDINGへLet's Go!🚅

色んなカラーがあって明るく華やかでした🌼

みんなで作り上げる結婚証明書は
ユーカリの苗木に
植樹&ペイントをチョイス🎨

「新生」「思い出」「永遠の幸せ」
今までのふたりとゲストの歴史を胸に
スタートする1日にぴったりなセレモニーとなりました🌿

自由気ままに、大胆にペイントしてくださるゲストが多く
嬉しかったポイントです🖌️


#挙式

いよいよ迎えた挙式。
まずは、修太郎さんがおひとりできりっとご入場。

そして…..
みんなの視線の先には
美しい美幸さんのお姿🙌

お母さまにベールダウンしていただき

お父さまと進むバージンロード。
そっくりの笑顔で、ふたり歩まれました☺

美幸さんはベールの下でにっこり…🌞

堅くかわした握手の際には
自然と力がこもります。

ふたりで並んで読む誓いの言葉。

「植物にとって健康な土が必要なように」
このフレーズから始まる言葉たちは
長く長く、
最高の友達でもあり
パートナーでもあり
家族でもある
ふたりの関係が続くようにと
込められた思いが感じられるものでした📖

誓いの言葉を聞き届けたゲストの拍手、
その後も

大好きなおばあさまにブーケサポートのお願いをしたり💐

キッズゲストにリングサポートをお願いしたり💍

みんなで仕上げた苗木の鉢に
おふたりが水を注いで
お披露目したり💫

全員が立会人として
近くで見守ってくださる
素敵なセレモニーでした🫧

#ウェディングパーティー

祝宴スタート🎉

「お手元に、エスコートカードでお渡しした
切符をご用意ください」

入場とともにゲスト様のもとをめぐり
切符を切る、ならぬ入場印を🚃

Welcome stamp ~ 

背景に聞こえるのは
会いに来てくれてありがとう
会いたかった、の気持ちを込めて
遠距離時代の思い出も込めて
BGMは「♪会いにいこう」
(JR東海のCMソングです☁)

入場後には
いわゆる新郎新婦紹介、のアナウンスの代わりに
おふたりお手製新郎新婦ヒストリーの
ミニペーパーを皆様にご覧いただく時間もつくりました👀

本当にご縁の深いおふたりなのを感じられます💭
幼少期の写真にほっこり🥰

そのころ、
高砂横にはずらりと乾杯用の瓶ドリンクが🥂

皆さまにスタンプが完了したら、
早速ドリンクをお渡し👍

注がれるのを待つだけでなく、
飲みたいものを取って選んで
新郎新婦さまが蓋を開けてくれるサービス!笑

イタリアンレストランならでは、
イタリアンビールやオーガニックドリンクを片手に🍺

だんらんな雰囲気の中
お食事も会話も弾みます。
ご友人のスピーチや、ご歓談で雰囲気も
あたたまったところで……

ウェディングケーキのセレモニー🎂
ウェディングケーキは
ふたりがお仕上げ!

のせてのせて…

春のフルーツたっぷり🍓
ふたりの手で完成させたケーキが
後ほど幸せのおすそ分けとしてお手元に配られます🍰

ジャーン✨


さて、このケーキ
是非食後に美味しいコーヒーとあわせて
いただきたいですよね…?

実は、修太郎さんのご友人が
特別にコーヒーをご用意くださいました☕

中座中からご準備…!かっこよかったです。

気づけば、
装い新たにおふたりもご入場🌼

春らしいピンクのカラードレス🌸
そして
推しカラーの
蝶ネクタイ🎀&靴下🧦がポイントの
チャーミングなコーディネートで皆さまのもとへ!

キッズカメラマンも、大活躍!

携帯、カメラを片手に
ゲストさまもおふたりに駆け寄ります📷

お写真タイムもゆったり

なんだか、そろそろコーヒーのいい香りが!準備完了、ガーデンに出てケーキ&コーヒータイムです🍴

バスケットの中には、クッキーも🍪

「美味しい~!!!」
嬉しいお声がたくさん聞こえました👂

お外の空気を吸いながら
ちょっとひとやすみ、できる
椅子もいくつかご用意しました💺

ちょっぴり多かった雲も、
このタイミングにはすっかり青空に🌞

自然体で、
会いたかった人たちとたくさんふれあえる。
素敵な時間でした🍀


楽しい時間はあっという間
結びの場面では、
おふたりそれぞれが親御様へ感謝の気持ちを伝えました。
手紙って、花嫁だけが読むんじゃなくてもいいですよね。

記念品には
感謝の気持ちいっぱいの花束と
お手紙を入れて飾れるサンクスボードを。

これから、
離れて過ごす日も多いかもしれないけど
ずっとたいせつに思っていることを
思い出せるような、ご記念品でした✉


#おひらきを迎えてから


おひらき後は
もうちょっとツーショットフォトのお時間をとり

ひといきつきながら
パーティー中に食べきれなかった
お食事をして🍽️

ご家族と過ごすため、
地元へ向かわれました🚗💨

ほっとした笑顔です☺



ふたりで考えて、企画して、作って
できることはふたりで!
それから、
ゲストと会っているこの時間を大事に。

「一生を通じて思い出すだろう日が、
やり残したことのない、オリジナルなものにできました」

ご結婚式後にお伝えくださった言葉のうちのひとつです。

決して簡単ではないことが多かったであろう中で
ふたりで同じ方向を向いて
お互いへのリスペクトがあって
迎えられた日でした。

いっしょにイェーイ😳💫


おふたりの人生の
たいせつなたいせつな1日を
お手伝いさせていただき
本当にありがとうございました🌿

これからふたりが重ねていく歴史が
すこやかで幸せであふれたものでありますように𓂃𓈒𓏸

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴 #京丹後
#奥京都 #京都北部 #丹波
#朝来 #豊岡 #北近畿 #但馬
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚 #ブーケ
#会場装花 #ウェディングドレス
#カラードレス
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?