見出し画像

Wedding Report "AI-NI-IKO"~準備編~

こんにちは!
イタリアンレストラン&ウェディング OZ(オズ)
ウェディングプランナーの長久保です。

今日の記事は、2024年4月にオズで結婚式を挙げられた
修太郎(しゅうたろう)さんと
美幸(みゆき)さんのウェディングレポートです𓂃𓈒𓏸


#おふたり

もともと地元が同じだったおふたり。
幼いころから、お互いの存在は知っていたけど
距離がぐっと近づいたのは大人になってから。

地元から都市部の学校にそれぞれ進学したのに、
帰省する電車も、終着点もまったく一緒!
運命的な再会がきっかけとなりました💨

その後、お互い夢をかなえるべく
別の場所でお仕事を頑張り…..
長年の遠距離恋愛の中で
コロナ禍も経て家族となられた、
深い愛と強いきずなで結ばれたカップルですෆ

愛する人がずっと目の前にいる、
not アタリマエ but シアワセ

#オズを選んでくださった理由

市街地からちょっと離れて、
日常を抜け出した穏やかなときが流れるオズ。

森の中にある
この自然豊かなロケーションと
広いガーデンをいいなと思ってくださったとのこと🌿

裏山の森で当日の挙式前ショット♡美しや

また、結婚式の1日の過ごし方を考えたとき
自由度が高い!というのもご理由🕊️

結婚式をする、でも
今まで結婚式で当たり前とされてきた
流れや固定概念に則るよりも
ゲストに“会っている時間”を
めいっぱい「らしく過ごす」

それが大事なんじゃないかなあと
考えてのご選択でした🍀

実際、
自由さを活かした仕掛けを
様々取り入れて…
お打合せでご提案したり、
おふたり自身で考えてくださったり。
様々なアイデアを織り込みながら準備されました💡

仕掛けの一つ。
乾杯のドリンクは選べる瓶ドリンクに
ゲストとは、ココロもカラダもゼロ距離で!

#準備期間

オズに最初にご来館くださったのは
昨年の夏🌴

春にご入籍済だったので、
春がふたりのアニバーサリーシーズン🌸
ご親族に晴れ姿を見ていただくのにもよい時期かな、
気候も良さそう!と2024年春の結婚式をご希望され
4月にご当日を迎えることに🌱

準備期間は8月からの約8か月。
本格的な打合せのスタートは
4か月前から!

東京に在住のおふたりと
現地での打合せがあったのは

①会場見学時
②衣裳フィッティング兼 初回のお打合せ)
③ヘアメイクリハーサル@美容サロン
④前日のグッズ搬入

なんとこの4回だけ😲笑

担当プランナーである私が
純粋に準備期間でお会いできたのは2回だけ、という…

他の打合せは
zoomやLINEでのやりとりで進め
ご当日を迎えられました💫

ふたりでできることは
ふたりで考えて、作って、準備したい

お仕事もいそがしい中、
そんな想いを持って
ふたりで支えあい過ごされた準備期間でした。

手芸がお得意の美幸さん。
温かみあふれるお手製リングピローです🎀

※おふたりのように遠方在住や
お仕事・体調の兼ね合いで
オンライン打合せをご希望の方も
ご安心くださいませ☺

#こだわりポイント

今まで、おふたり自身も遠距離、
かつご家族やご友人とも
遠距離なコトが多かったからこそ、
会えない時間にも支えられ
会える時間を大事にしてこられました。

ふたりが掲げたウェディングテーマは
「会う」

とってもシンプルに、
自分の人生に不可欠だよ!という
大事なメンバーに「会う」
その時間そのものを大切にしたい
そんな気持ちが感じられます。

そこに、遠距離時代のエッセンス🎫
たくさんのアイディアで
彩られました🌈

離れている時間を支えた音楽たちを共有しようか。
会いたいあなたに会いに行く、
改札の景色をムービーに入れたいな。

エスコートカードは、切符なんてどう?
新幹線も電車も、いっぱい乗って会いに行ったもんね。

ふたりの、家族の、ふるさとが感じられることも大事だな。

みんなが自分の人生にいてくれたから。
その思いを込めて
ゲストに参加、活躍していただく場面も!

植樹の儀、だけじゃなくって
Let's painting!🎨

みんなで過ごす時間
みんなで作る時間

ご友人にコーヒーの振る舞いをご依頼
ふんわり漂う香ばしい香りと、
コーヒーと向き合う真剣な眼差しにゲストもうっとり。

さて、
どんな1日になったでしょうか。

続きは次回、
~当日編~にて綴ります✒

\ 🌟次回もお楽しみに🌟 /

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴 #京丹後
#奥京都 #京都北部 #丹波
#朝来 #豊岡 #北近畿 #但馬
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚 #ブーケ
#会場装花 #ウェディングドレス
#カラードレス
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?