見出し画像

スタッフ紹介!!!①

皆さま、あけましておめでとうございます🎍
冬も深まり冷え込む福知山です…⛄

さて、今日の記事では
おふたりと一緒にオズで結婚式を創っている
個性豊かなスタッフが自己紹介をさせていただきます・ᴗ・

┄┄

こんにちは!
オズでウェディングプランナーをしている
長久保 みらい(ながくぼ みらい)です🌟
好きなモノは鶏のから揚げと韓国語です🐔


恥ずかしながらのドアップ

生まれは山梨県甲府市🍇育ちは神奈川県横浜市🚢
就職を機に母の故郷でもある、関西にやってまいりました💨

学生時代、
「人とかかわる、AIができなさそうな仕事をしたい」
という魂胆で就活し
前職ではウェディングや地域での宿泊業に携わり
京都市内、兵庫県朝来市、神戸、大阪市内と異動をしながら
サービススタッフ、ウェディングプランナーとして勤務していました。

都市部への通学・勤務が長かったので
シティガール(?)と言われますが、
前職時代、たまたま近畿北部のまちで
結婚式のサービスに入ったことをきっかけに
いわゆる、日本の「いなか」と呼ばれる地域での
結婚式を創りたいと思うようになり
ご縁をいただきここ福知山におります🌳

初夏の福知山 北近畿の自然が大好きです

いなかの結婚式。

通りすがりの知り合いが、「お、結婚式?おめでとう!」と言ってくれたり
そのまちの人が「花嫁さん綺麗ね」と言いながら、
結婚式があることに喜んでくれていたり
やっぱり地元で親族・友人が一同に集まる嬉しさがあったり
都市部に住んでいる友人が「おいしい!」と
地元食材で作られたお料理を楽しんでくれていたり
後ろに見える山々は、季節の色いっぱいに染まっていたり

都会のウェディングもお洒落でトレンディで
選択肢こそ多いかもしれないけれど
そのまちで、また地元でする結婚式だからこそある、
ハッピーはたくさんあると思うのです。

オズでのウェディングは
上記のようなハッピーがたくさん味わえる要素が
たくさん詰まった場所だとも思っていますෆ

また、別のお話しになりますが
わたしは結婚式ならでは、のパワーがとっても好きです。
「結婚式だから」という最強の口実があれば
普段なかなかできてなかったことができちゃうからです。

シンプルに、いつもありがとうと言葉にするとか
準備とか話すこともあるし、実家に帰るか、とか
飲みに行こうよ!って誘いにくかった旧友に会えるとか
このメンツで集まりたかった。おしゃべりしたいーーーとか
ほんとは好きだけど着る勇気のなかった色を身に着けるとか

みんなみんな、結婚式をすることで
この最強の口実を活かしてほしいと考えています。

いろいろ書きましたが、
結婚式だからといってそれらしいことやたいそうなことを
必ずしなければいけないなんてことありません。
たとえその1日が、「結婚式」と
名付けられたものでなくてもいいとも思います。
おふたりが過ごしたい1日を一緒に創ります・ᴗ・


おひらき後に遠慮しながらおふたりに挟まれるの、嬉しくて好きなのです

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございましたෆ

次はどんなスタッフでしょうか…👀
お楽しみに!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

このたび1月1日に発生いたしました
能登半島地震により犠牲となられた方々へ
衷心より哀悼の意を表しますとともに
被災された数多くの皆さまとそのご家族、
関係の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地域の方々の安全と
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴  
#奥京都 #京都北部
#朝来 #豊岡 #北近畿
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚  
#自己紹介
#スタッフ紹介

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄





この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?