Mlog💻🎀1ヶ月目~202306振り返り~

🐧CFで取り組んだこと🐧

【オンライン授業】

6.2(金) DMチラシ、入稿までの流れ
6.9(金) 講評会(デザイン学習共有会、転職ガイダンス)
6.16(金) Webデザイン基礎、Figmaを使ったサイトトレース
6.30(金) TOPデザインの流れ、Webデザインの考え方

🐻制作物
・名刺デザイン
・カフェのDMチラシ
・バナー作り(授業の模写)×2

🧼コメント
オンライン講義では、別クラスのアーカイブで予習→ライブ授業→授業の復習が習慣になった。
PhotoshopやIllustratorがちょっとずつ使えるようになってきた。
ただ、まだ慣れてないので時間がかかる。
これからもたくさん触れてスピードも意識したい。
初めての名刺作りやDM作りは思ったより時間がかかったがとても楽しくできた。初めての制作物!嬉しい☺
Figmaでプレゼンもできた!同じクラスメイトさんの発表も、とてもモチベーションもらえた!私ももっと頑張るぞ!!!!!!!!これからできることがどんどん増えていくと思うと楽しみ!

【torikumuの学習内容】

・Photoshop基本操作 24レッスン完
・HTML基礎 16レッスン完

・イベントアーカイブ×2
(転職Night、絶対に叶えたい夢や目標を諦めないセミナー)

🐻制作物
・バナートレース×10

🧼コメント
初めてコーディングの勉強をした。どんな感じなのかずっと気になってたのでとりあえず基礎1周できてよかった。複雑だけど思ったより楽しかった。早くCSSの基礎もやってみたい!
日々、バナートレースをやっている中で、忘れているところをtorikumuで振り返って、また新しいバナートレースに挑戦して、、、ってやってるとどんどん効率も上がるし、手も覚えてくるので良かった。引き続き継続していきたい。

🐩その他🐩


・Youtube学習
Photoshopでつまずいた時は、よくMappyPhotoにお世話になった。わかりやすいし良き👍
・退職
6月末に退職いたしました!これからは自分の夢に向かって、挑戦していくぞ!!!!不安ももちろんあるけど未来の自分がどうなってるか楽しみ!
・職業訓練に応募
施設説明会にもたくさん参加して、いっぱい調べて職業訓練校に通うことを決意した。ここで学びたい!っていう学校を決めてたくさん家で面接の練習しました!本番の面接めっちゃ緊張した!合格してますように...!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?