見出し画像

好きを仕事にしたい

ブログで稼いだり、ライティングで稼いだり、
YouTubeで稼いだり、今は色んな仕事があり、自分から見つけて仕事にしてる人がたくさんいますよね。

私は、服が好きで専門学校に行った後は古着屋さんやセレクトショップの販売をしたりアパレルデザイナーとして働いていました。
今は、アウトドアブランドのリペアをしています。お客様が着たものを修理する仕事です。

「服のゴミをなくすため着られなくなるまで長く着る」

これがリペアの心得。これには同感して今の仕事にも誇りを持って働いています。

ただ週5のフルタイムで働きたいかというと、、
わがままかもしれませんが、もともとWebの仕事がしたかったので、今は週3のパートタイマーです。
育休中にFammのWebデザイン講座を受講して、少しだけWebデザインの世界に触れる事ができました。

育休中ということもあり、なかなかWebデザインで収入を得るのは難しくて、今はライティングを月に数記事するのがやっとです。

これからあと何年後かには、Webデザインの仕事に携われるといいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?