見出し画像

更年期の不眠、不正出血、肌荒れ解消サプリ

とにかく更年期障害に悩まされております。

もう不調であることが常態化しており、調子がいいってなんだっけ?というところまで来ておりますが、せめて今の状態から悪化することないよう努めているわけです。
解決方法として、現時点で有効なものをご紹介いたします。

まずは不眠。
とにかく眠れない。眠りが浅い。
内科に行って睡眠導入剤をもらうのも一つの手ですが、今のところメラトニンが手っ取り早く効きますので、こちらを飲んでいます。
ただ、日本では手に入らないのがネック。
海外にいった時に薬局で買ったり、iHerbで取り寄せたり。

NOW Foods, メラトニン、3mg、ベジカプセル60粒


さらに、生理の血が止まらない。
半年前までは生理の周期も狂うことなく順調だったのですが、ついに聞いていた血が止まらない現象。そして、出血量も事件性を感じるほどの量で毎月恐怖を覚えております。
血が止まらない現象については婦人科でプラノバール配合錠を処方してもらっているのですが、2回もらって、次はディナゲスト錠にして生理とめる?と打診されております。
飲むのを忘れてしまうのは許されないし、副作用で鬱気味になるというのもあったり、できればまだ手をつけたくない代物なのです。
漢方も試してきましたが、改善はされず今は飲むのをやめています。

要はホルモンバランスの問題で、命の母を飲めば解決するのか?と考えましたが、色々調べているとホルモンバランスに効くサプリがあるとのこと。

Natural Factors, WomenSense®(ウーマン センス)、EstroSense®(エストロ センス)、体内バランス、120ベジカプセル

匂いがきついんだけれども、夜飲んで朝トイレに行くと尿の色が変わるほどなんだか体に作用しており、出血量も安定してきました。
とりあえずピルの前にこれで様子をみていこうと思った次第です。


と同時にエイジングケアとして。
以下二つを飲むと肌と髪の調子が格段に良くなります。
こちらも毎日飲んでおります。

California Gold Nutrition, Gold C(ゴールドC)USPグレードビタミンC 1,000mg ベジカプセル60粒


21st Century, ビオチン、10,000mcg、120粒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?