見出し画像

WordPressテーマ【たどり着いたら Snow Monkey】

これまで色々なWordPress(ワードプレス)の無料テーマを使ってみました。


OnePress


Sydney


Blossom Themes


Cocoon


XeoryExtension


どれも無料とは思えないほど素晴らしいので、ぜひご自分で試してみることをおすすめします!


しかし、僕が初めて受注した案件のデザインは実現できませんでした…


僕がやりたかったのは、画像と文字が重なっているこういったデザインだったのです↓

ほとんどのテーマにはこういった「ブロークングリッド」というのは出来ませんでした。


ちなみに、Webサイトで使われているテーマを簡単に調べる方法があります。


デベロッパーツール(mac:command + option + i 、Windows:F12)を開いて、「Sources」→「wp-content」→「themes」を見ればテーマの名前が分かります。


初めての受注だったので泣きながら2日間かけて、ずーっと探していたんですけど「ブロークングリッド」を実現できるテーマはありませんでした…。

CSSでイチから作ることも考えたのですが、時間がかかりすぎるので納期を考えると現実的ではありませんでした。


あきらめかけたその時に、小さな光が見えました。
「Snow Monkey Blocks」です!

色々なWordPressテーマとプラグインを使った人なら分かっていただけると思うのですが、

こんなに簡単に画像と文章を好きな位置に配置できるってスゴイことなんですよね。

通常なら、あっちを立てればこっちが立たずで…。

それが、Snow Monkeyテーマと組み合わせることで、こんなに簡単に「ブロークングリッド」ができるなんて!

やり方はこちら↓

感激しました!

それからはずっと「Snow Monkey」を使っています。

有料で16,500円ですが、すぐに元が取れます。笑

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 副業やフリーランスの【MENTA】やってます▶︎https://menta.work/plan/1546 【YouTube】▶︎https://www.youtube.com/channel/UCgE9cCUI1B72Hc3pirWOPiA