見出し画像

最近の学び〜医学に対する偏見〜

最近、よく目にする「再生医療」…そこから見える「東洋医学」「西洋医学」という言葉…

 これは私の先入観で怒られてしまうかもしれませんが「西洋医学」は物理的に治療する医学、「東洋医学」は老師と言われる人がなんかよくわからない「気」とかで治療する医学と思っていました。(本当にすみません)

 でも色々調べてみると、「周波数」や、「幹細胞」は、少し興味を持って調べると納得出来るもので、今まで知らなかっただけでした。

私のような医学とは全くかけ離れている所で生活している人たちが、「西洋医学」「東洋医学」隔てなく話題に出来る世の中になれば、もしかしたら今治すのが難しいと言われている病気が当たり前のように治る世界になるのかもしれないですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?