見出し画像

理不尽な大人社会を相手に、ヘコむ時間は勿体ない

「就活」と検索しようとすると
「死にたい」が表示される。
多くの大学生が就職活動の「常識」にストレスを感じ
インターネット上で悩みを打ち明けている。

出典元:一昨日のyahoo!ニュース


私の見解ですが
ご縁の無かった企業のことは
気にしないで!!

けれど
ご縁のある企業と出会うのは
いつなのか?誰も知らない😅

理不尽な大人社会を相手に
ひどく落ち込むのは
勿体ないです、です🍀

例えばですが
企業が選ぶ側(上の立場)で
求職者が選ばれる(下の立場)だと
思っていませんか?

世の中には
「選ばれる企業」になろうと
必死にがんばっている会社もありますしね。

時には
スピードダウンして
やり方を変えてみるなど
おすすめします🙋‍♀️

いつ終わるか分からないという点では
病気、介護も同じです。
置かれた環境のなかで
どうコントロールするか
全て自分次第です。

実はわたし
更年期が始まったみたいで
洗濯物をたたむ等
ちょっとした一つの動作が
すごく面倒に感じることが
増えてきたんです。

そこで毎晩日記に
今日できたことや良かったことを
3つずつ書いています。
仕事も家事もこなして
テキパキ働く社会人(理想)とは程遠いけれど
「これも私だよねー」って♥

就活でも
疲れたら休憩してみてください☕
一括採用で就職しなくても
エージェントさんの力を借りて
就職できる方もいらっしゃいます。

理不尽な大人社会に
無理に歩調を合わせなくても
大丈夫だよ◎

****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
共に悩み共に成長を🌱八木美和

等身大で気持ちよく働く秘訣を
SNSから発信しています♪
公式LINE
Instagram
Twitter

****************