見出し画像

悩んでいるということは、それだけ真剣な証拠なのだ✨

今日は近年の悩みごとを書きますね。

フリーランスになったら
家で家事をしながら悠々自適に仕事をするのを
夢見ていました。

しかし実際は
コロナで主人までリモートワークになり
ずっと夫婦が一つ屋根の下で
過ごすことになり
それが私の苦痛となりました😥

創作的な活動や今後の事業について深く考えるには
家事を一切忘れたくて
深夜しか時間を見つけることが
できませんでした。

女優・寺島しのぶさんもおっしゃっていました。

帰宅して家族だんらんで過ごすことが
役に没頭するには邪魔になると。

そのとき気付いたんです✨

「あっ、女優さんが役づくりに集中するように
わたしも本気だからこそ
どうしても一人時間に拘っていたんだ!!」

そうと分かれば悩みはスッキリ✌
とことん真剣にやって成果をだそう🌈

・もっとカフェでの仕事時間を増やす
・レンタルオフィスを利用
など出来ますしね。

皆さんにも
もし悶々としていることがあれば
「それだけ真剣なんだな」と
自分を大切にしてあげましょう👍👍👍

そして
・真剣なことを関係者に伝えて理解してもらう
・その打開策をとりあえずやってみる
この2段階方式で
心軽く&時間を有効につかってみませんか!!



****************

死んだ魚の眼で働いていませんか?
等身大の自分で気持ちよく働きませんか??
対話でみつけるキャリアメソッド
八木美和@社外メンター

問合せは各SNS、HPより

公式LINE
公式LINEでは割引クーポンを発行することも。
通常よりお安くメンタリングを利用できます !
Instagram
Twitter

🆕最新インタビュー

****************

この記事が参加している募集

リモートワークの日常