見出し画像

大学4年生が感じる『これからの時代』への本音

最近、「これからの時代議論」をしている人達をメディアやSNSで、よく見かけます。

そういうの見ると、「たしかに~」「そんな予想😲」と思いますが、どうも心には響かない事がほとんど。

一方、同じテーマを語ってても、心に響く人も中にいる。

「キングコング西野さん」

「OWNDAYS田中社長」

他の人達と何が違うんだろ??思た時に、多々ある中の1つ。


「時代作成と行動」



「こういう時代がくるから、○○してます。していきます」という行動指針

逆も然り

「僕は、○○してますから、こんな時代になります。」という時代作成


2つ目の、「自分で時代を作ってしまう

これは、カッコいい。ゴールディーロジャーみたい。

結論、

「時代を予想する」より、「時代を作る人」が魅力的で憧れる、大学四年生の本音でーした♬



置換:「時代」→「未来」でもしっくりくる。

PS:「口」だけでなく「行動」で

ONEPIECE:ゴール「ディー」ロジャー少数派、ゴール「ド」ロジャー多数派説。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?