見出し画像

依頼する側される側

依頼する側とされる側との意思疎通で悩んだことの無い社会人はおそらくそう多くはないだろう。
わたしも最近これに悩まされた。

わたしは人一倍覚えが早くスキルも高い。
それは自慢でも慢心でもなく事実である。
しかし、その隙を突いて事故はやってくる。

伝える側の伝達ミスと伝えられる側の受取ミスが重なって認識違いを起こしていたのだ。
結果として依頼は昨日まで上手く行かなかった。昨日からは改善されたが!👍🏻

これを無くすためにはとにかく一にも二にも確認である。お互いの認識がズレてやしないかの確認こそが大切なのである。
この教訓を共有することで一人でも依頼についての悩みの種が減ることを祈る。

光あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?