見出し画像

けんたろうさんオーストラリア・スキーロッジインターン体験談

オーストラリアのスキーロッジで有給インターンシップを体験されている草場けんたろうさん(20歳・福岡県)。
オーストラリアでもスキーが楽しめるスキーロッジで働くけんたろうさんにインターンの感想を聞いてみました。

オーストラリアへ渡航を決めたキッカケは?

国際色が豊かな国でビザが取りやすかったからです。

スキーロッジでインターンシップを決めた理由は?

スノーボードが好きだからです。

▼けんたろうさんの働いているスキーロッジインターンはコチラ

実際に働いてみていかがですか?

仕事内容は朝食のサービス、ハウスキーピング、ディナーのサービス、皿洗い等。あとたまにキッチンのヘルプ。
施設は綺麗で、BARやゲストラウンジもあって快適。
働いてる人の国籍は.スリランカ、アルゼンチン、フランス、ドイツ、コロンビア、日本、台湾、オーストラリア、中国などとても国際色豊かです。

滞在先はインターン先が準備してくれましたがいかがですか?

スキー場と聞いていて心配していたけど、そこまで寒くもなく、ご飯も美味しくて満足です。

良かったこと、悪かったことはありますか?

働いて良かったことは、いろいろな国籍の人がいる職場で働くという経験ができたこと。
悪かったことは、忙しすぎて自分の時間が中々取れなかったこと。

オーストラリアはどうですか?

物価が高いのにまだ慣れないけど、オーストラリアは良いところです。スキーロッジに行く前にシドニーに少し滞在をして、Vividというイベントにいきました。

コロナ渦ですが渡航に不安はありましたか?

特になかったです。コロナ渦ですがビザが取りやすかったのでオーストラリアにしました。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

インターネットで知り、インターン先の紹介や航空券、SIMカード、保険の手配をしてもらいました。

今後渡航する方へメッセージをお願いします

渡航前は、かなり不安になるかもしれないけど、来てみたら案外何とかなるものなので、そこまで不安にならずにしっかり準備をして気楽に来ていいと思います。
来る前の準備としては、すごい日本のことについて聞かれるので、日本の事はある程度勉強してから来た方がいいと思います。

▼けんたろうさんの働くスキーロッジはコチラ

▼その他のインターンシップはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?