見出し画像

ドミニカ共和国 観光&留学情報

ドミニカ共和国は、カリブ海に浮かぶ美しい島です。大航海時代にコロンブスが足を踏み入れて以来新大陸発見の拠点とされ、スペイン人の植民地建設の重要な拠点ともなりました。そのため、公用語はスペイン語です。

ドミニカ共和国では、スペイン語留学をすることができます。

白い砂浜、青い海、ヤシの木がたくさんある熱帯の楽園でスペイン語を学びながら、シュノーケリングやスキューバダイビングなどのマリンスポーツを楽しむことができます。ドミニカ共和国は文化のるつぼであり、その文化は主にヨーロッパ、アフリカ、および先住民のタイノ族などのユニークでハイブリッドな文化、芸術、料理を楽しみましょう。

【基本知識】
日本との時差:-13時間
日本からのフライト:約20時間半(乗り継ぎ便)
通貨:ペソ(RD$)
電圧:100v/60Hz
プラグ:日本と同様のAタイプ
ビザ:観光目的90日以内は不要
言語:スペイン語(ホテルでは英語も通じます)
気温:平均気温約26度(5月~11月は雨期)

オススメ観光地BEST 5

サントドミンゴ

ドミニカ共和国1

サントドミンゴ(スペイン語: Santo Domingo)は、ドミニカ共和国の首都。世界遺産にも登録されている旧市街はZona Colonialと呼ばれ、歴史的建造物が並びます。カリブ海の島でもっとも歴史的建造物が多い点が魅力的です。

プンタ・カナ島

ドミニカ共和国5

プンタカナはドミニカ共和国の東端に位置する地域で、カリブ海と大西洋両方に面する世界的なリゾート地。主に欧米から美しい海を求めて観光客が訪れます。プンタカナ国際空港(PUJ)からタクシーで10分ほどでビーチにアクセスができ、32 km におよぶビーチ、透き通った海水で有名。多くのホテルがありますが、オール・インクルーシブ(朝・昼・晩の食事や飲み物が全て込み)ホテルで食事もプライベートビーチでのリラックスタイムも全て完結させて過ごす観光客が多いようです。ウィンドサーフィン、カヤック、セーリングといったレジャーが人気です。

サオナ島

ドミニカ共和国4

本島の南東、2kmほどに位置する小島です。ホテルや旅行会社で申し込み、少人数で船で向かい過ごすことができます。自然保護区域では人が住んでいないので海を存分に楽しみたい人におすすめです。
本島南のバヤイベBayahibe本島南の船着場から出発し1時間の船旅では、現地のダンサーと踊ったりお酒が振舞われたりとパーティー気分を味わえます。家族連れも多いので子供がいても楽しめます。

ダマハグナの滝

ドミニカ共和国3

プエルトプラタという町にあるDamajaqua Cascadesという27の滝は、ダマハグナの滝と呼ばれウォーターアクティビティスポットとして有名です。トレッキングや沢登り、川への飛び込みや天然の滝を滑り台のように滑って遊ぶことができます。ヘルメットや救命胴衣を着けて安全にスリルたっぷりのアクティビティをマイナスイオンを感じながら体験できます。

ドルフィンアイランドパーク

ドミニカ共和国2

プンタカナにある、ドミニカ共和国で初めてのイルカと直接接触して泳ぐことのできる公園。公園といっても海の中で仕切られている場所です。ドルフィンアクションプログラム、ドルフィンロイヤルスイム、ドルフィンファミリーエクスペリエンスなどの様々なプログラムが提供されており、またラディカルジェットボートに乗ってサメやマンタとシュノーケリングを体験することもできます。イルカを見るだけではなく一緒に泳ぐことののできる思い出作りにぴったりのスポットです。

ドミニカ共和国で留学って?

学校:ドン・キホーテ

画像6

あまり日本人に馴染みのない国ですが、だからこそ、現地の人々や他の国からの人々と深く関わる機会もあって、英語のみならずスペイン語も早く上達するチャンスがあります。カリブ海が綺麗なので海やマリンアクティビティが好きな人には旅行も留学もオススメの国です。
明るい人々と雄大な自然、歴史ある建造物に囲まれてスペイン語を勉強することができます。

選べる2つの校舎

サントドミンゴ

ドミニカ共和国1

サントドミンゴは、歴史と文化が染み込んだ魅力的な街です。ドミニカ共和国最大の首都であるサントドミンゴは、色々な人種や文化が融合する街。
近代的な市内中心部、古い歴史エリアもあり都心でスペイン語を学びたい方にはサントドミンゴがオススメ。

ソスア

画像8

ソスアは小さいながらもにぎやかなレジャータウンで、ドミニカ共和国でスペイン語を勉強したり、首都サントドミンゴへのよりリラックスした環境でスペイン語を勉強したい方にオススメ。カリブ海を満喫することができます。

日本語で学ぶスペイン語オンラインレッスン

画像9

スペイン語初心者でも安心。
日本人講師もしくは日本語可能講師が教える!オンラインスペイン語レッスンも大人気。
小学生~社会人まで多くの方から好評。
25分×4回 7150円(税込)/月

体験レッスンも実施中!LINEでお問い合わせください★

ドミニカ共和国 留学の問い合わせはこちら

LINEでの問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?