見出し画像

横田さん マレーシア留学体験談

横田あつきさん(32歳・埼玉県)は、移住も視野に入れマレーシア留学へ。
マレーシア留学を決めたキッカケや留学してどうだったか?体験談を聞いてみました!!

マレーシア留学ってどんな留学?

画像1

マレーシアは、観光ビザで3ヶ月間滞在することができるので、1週間の12週間まで希望に合わせて渡航期間を選ぶことができます。3ヶ月以上の場合は、ビザを取得する必要があります。
グループクラスとマンツーマンレッスンが組み合わさったコースもあり、初めての留学でも安心です。また物価も安いので欧米で留学するよりも安価な生活費で留学をすることができます。

★人気のポイント★
①観光ビザで最大12週間滞在可能
②物価が安く低価格で留学ができる
③スーパーなどに日本食も多く快適に生活できる

今回選んだ語学学校 ELC

English Language Company(イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー)は、マレーシアの中心部に位置し学校の目の前にはレストランやカフェが立ち並び、ショッピングや大人気の屋台街も徒歩圏内のため放課後も楽しむことのできるエリアです。近隣にはホテルなども多く、徒歩で通学も可能です。

マレーシア留学をしようと思ったキッカケは?

会社で有給休暇がたくさんあったので、年末年始の休暇と合わせて3週間時間ができたので留学に行くことにしました。仕事で英語を使うので、英語力アップがしたかったのがきっかけです。
​マレーシアが今移住先として人気なので、どんなところなのか知りたいというのもあってマレーシアに留学に行くことにしました。

学校の施設やスタッフはどうでしたか?

画像2

学校のスタッフは陽気でいい人が多かったです。オーストラリア発の学校なので、オーストラリア人の先生などネイティブ講師の先生に教えてもらえたのでよかったです。
学校も立地のよいところにあって、学校の友達と放課後に屋台で食事に行くことが多かったです。
グループクラスとマンツーマンレッスンが組み合わさったコースだったので、自分の苦手な分野はマンツーマンでしっかり教えてもらい、グループクラスではディスカッションなどができたのでよかったです。
マレーシアの立地からか、サウジアラビアやイランの生徒さんもいたので日本では出会うことの少ない国籍の友達もつくることができました。

観光はしましたか?

画像3

モスクやバトゥ洞窟などに行きました。
他には、ツインタワーやクアラルンプールタワーに行きました。
学校の友達と一緒に行ったりしたので1人で留学してもさみしくなく観光地巡りができました。
​年末年始のイベントにも参加して、2020年のいいスタートがきれました。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

インターネットの検索でたまたま見つけましたが、担当の方が親身になって対応してくださったので満足です。いい滞在先も教えてもらったり、おいしいご飯屋さんなども事前に教えてもらっていたので困ることなく過ごすことができました。
担当のカウンセラーの方の知識量が他のエージェントとと圧倒的に違ったので一回店舗でお話を聞いて即決しました。
渡航前は、仕事で用意がままならない時もいろいろWIFIの手配や保険の手配などサポートしてもらったので助かりました。また次回もWAVE留学さんを使ってどこかに行きたいと思っています。

これから渡航される方にメッセージ

是非、留学に行きたいと思っている方がいらっしゃれば行かれることをオススメします。
マレーシアは、いろいろな国の文化などが混合しているので面白い国でした。日本食もたくさんあったので困ることなく過ごせると思います。​

↓WAVE留学のホームページはこちら



​↓LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?