見出し画像

せいのすけくん夏休みジュニアキャンプ体験談

2022年7月24日~7月30日の沖縄夏休みジュニアキャンプに参加されたせいのすけくん(8歳・東京都)。
沖縄で英語+アクティビティ+民泊宿泊された、せいのすけくんのお母様に沖縄夏休みジュニアキャンプに参加した感想を聞いてみました。

沖縄ジュニアキャンプに参加しようと思ったきっかけは?

現在小学校二年生の息子は、幼稚園年長の春休みから、長期休みのたびに他社さんの沖縄イングリッシュキャンプに参加いたしておりました。

一瞬、今年の夏休みから海外に行かせようとかとも思いましたが、コロナ禍であること、また、年齢的も受け入れしてくれる内容がない、本人の英語力が未熟、という事もあり、東京では普段経験できないアクティビティも体験させてくださり、安心安全な国内、息子も沖縄が大好き、なので、WAVE留学の沖縄ジュニアキャンプをみつけ参加させていただこうと思いました。

沖縄ジュニアキャンプでの英語レッスンはどうでしたか?

まず、英語レッスンの時間が15時までと長く、小さな子供でも飽きずにずっと楽しめるような内容だったようです。

息子は完璧主義なところがあり、最終日のスピーチでは、暗記でスラスラ言えないと、ネガティブ感情をずっと引っ張るところがあるのですが、今回は、完璧に言えた、言えないではなく、どれだけ楽しみながら英語の勉強をしてきたのかが帰宅後の様子からも分かりました。

スピーチを自ら両親の前で発表したい、と言い、家族の中でも誰よりも良い発音でスピーチを披露してくれました。

英語の宿題を毎日嫌々こなしていた息子が、帰宅後から、毎日、「英語が楽しい」と言って、どんどん英語の宿題を先回りしてまでもこなしていっております。

信頼できる会社さんに息子をお預けして、他の方の力を借りることが息子のパワーアップや見違えるような姿に繋げてくださることもある、と言うことを、今回のジュニアキャンプで親の私も感じております。

民泊の滞在先はどうでしたか?

息子は民泊を選ばせていただきました。

食事が本当に美味しかったようで、私に気を遣って(笑)「お母さんと同じ位毎日おいしかった♡」と言ってくれました^^

生野菜が食べられなかった息子が、生野菜が食べられるようになって帰ってきました。民泊のドレッシングを買ってほしいと言われ、クリームタイプの胡麻ドレッシングを早速買いました。

まみぃ(寮のおかあさん)に会いたい、とか、一緒に泊まったお友達がホームシック?になってしまったようで、じじに頼んで?じじの携帯からお友達のお母さんに電話してたんだよ、などと、普段はプライベートをほとんど話さない息子がたくさん話してくれます。

お食事・おやつは美味しかったですか?

食事は本当に美味しくて大満足のようでした。

到着日から、沖縄ならではのスーパーに連れて行ってくださり、好きな調理パンを選んで食べたようです。ブルーシールアイスも美味しかった、と。

美味しくなかったものは何ひとつなかったようです。

ダンスレッスンはどうでしたか?

一番息子に不向きな内容だと思っておりましたが、帰ってからも踊ってみせてくれます。

動画で拝見しましたが、高難度の振付をこの息子が踊れている、踊っている、しかも楽しそうに、自信を持って!という姿に、息子の知らない一面を見る事ができました。(ジャニーズに入る?と聞いたら、それは嫌だと笑)

アクティビティはどうでしたか?

全てのアクティビティが楽しかったようですが、特に楽しかったものは、息子も初体験のパラグライダーだったようです。

天気が良いと、ウミガメとか、エイとか見られるんだよ、僕の時はそこまで天気ではなかったから見られなかったけど。と、普段話さない息子が自分からどんどん話すので、本当に楽しく興奮したのだと思います。
都内ではなかなかできません。
海の上、沖縄の空を飛べて本当に楽しかったようです。

スタッフや講師の対応はいかがでしたか?

大満足です。違う子が帰ってきた!!と思うほど、英語に対しての取り組む姿勢が変わりました。スタッフの方、講師の皆様のおかげとして言いようがございません。ありがとうございました。

一番楽しかった、思い出に残ったことはなんですか?

一番。。。は本当に難しいくらい、毎日まいにち全てが楽しかったようです。参加メンバーが全員たまたま男の子で、しかも本当に皆さんお優しく、息子と仲良くしてくれたようで、本当に帰りたくなかったくらい楽しかったようです。

美ら海水族館も、過去に何度も行ったことがありますが、イルカに水をかけられてびしょ濡れになったという話を嬉しそうに話してくれました。大好きな参加メンバーのと一緒の体験で本当に嬉しく、楽しかったのだと思います。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか ?

国内留学は、他社さんではありますが、過去に何度も参加したことがあり、今年の夏休みは海外かな、とも思い、検索していたところ、WAVE留学のホームページにたどりつきました。

ラインでのやり取りがすごく楽だな、と思い登録し、質問しましたすぐにお返事がきて、何度もやり取りをさせていただいた先に、電話でのやり取りもあり、私が今までやり取りをさせていただいたどの会社さんよりも丁寧で親切で信頼ができる対応をしてくださいました。

沖縄のイングリッシュキャンプの費用的には全体的にみて少し高めかも、とは思いましたが、最初から最後まで何一つ後悔しておらず、夫婦で大満足です。帰宅後の息子の姿が全てを物語っております。

これからこのプログラムに参加する方へメッセージ

安心して、ご参加していただいて大丈夫です、と自信を持って言えます^^

今回特に感じたことは、留学専門のWAVE留学さんだからこその、このクオリティの高い内容だった、という事です。少人数だからこそ、きめ細やかで、英語の授業も長めだけど楽しい、だからこそ、子どもが英語が好きになって帰ってくる。「また行きたい」とお願いをされる。本当に素敵な内容です。

▼WAVE留学 沖縄留学についてはこちら

▼LINEでお問い合わせ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?