見出し画像

元・神様に祈る系女子でした


私、毎日職場のドアの前で
神様に祈ってました。


っていうリールを昨日あげたのよ😅💦


この他にもリールあげてるので
ぜひ見てね



仕事内容と職場の人間関係が
まるっと上手くいかなくて


元々精神状態はよくなかったけど
限界に限界を重ねた結果、
私は心臓バクバク言わせながら
職場のドアの前で神様に毎日、


『今日は(も)何事もなく
平穏無事に終われますように』と
何度も何度も手を組んで祈り、

手のひらに人の字を書いて飲み込むを
何度も繰り返してから、何度も深呼吸をして
職場のドアを開いてた。



振り返りながらさらに思い出すことがあって。


あの頃は過食も本当に酷かった。


お昼ごはんとは別に近くのパン屋さんで
何個もパンを買い、休憩時間の中で
同じ職場の人にばれないように
イートインスペースで早食いして。


それを毎日繰り返してたの。


仕事が終わってからも
近くのコンビニで何かしら買って
自宅で食べまくる。


誰にも辛さが伝わらない。
頑張らなきゃいけなかったあの頃の私は
そうするしか、逃げる手段がなかったんだと思う。


上司や同僚だけでなく
家族の目を見ることでさえもできなくなり
私はこの頃に対人恐怖症になったんだよね。



あれから10年経ったけど
今でも、不安も焦りも感じることはある🤣

全く、何一つなくなるって
ないんだなっていうのが今の私の感想🤭


だけどね、
あの、ただ怯えてた頃とは違くて。


今は自分の不安にも焦りにも
自分で声かけできるようになったから
自分で自分を安心させてあげられるようになった❤️❤️❤️


自分で自分の人生を変えられると
気づけたから、今の現実がある❗❗



思えば、毎日何回もドアの閉め忘れや
電気の消し忘れを、酷い時は
自室からまた確認に行くぐらい酷く
していたのに、いつの間にか治まってた💖


そして、たまにしてしまったとしても
そんな自分に優しくなれる自分になれたと思う🩷🩷

っていうのも、書きながら思い出した一つ♡


一生治らないものだと思ってた。


だけど心のどこかでは、
ちゃんと治ることを望んでたけど


そもそも、完璧に治らなくてもいいと
自分に言えるぐらい、自分に優しく
ありたいなっておもわない?😍😍😍


そのためにも、
自分の声を聴ける力は必要だよ!


変わることを決める前に
『変わる選択肢を自分も持てる』と知ること。

これが変化の第一歩💖💖

小さな一歩を積み重ねた先に
大きく変わった自分がいると
安心して信じながら進む方法は
公式ラインが最速❗
ぜひ登録してキャッチしてね✨

【公式ライン】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?