見出し画像

詩◆雨

終わりの日は雨だった
激しい雨だった
僕はいつもの様に寝坊して
バス・ストップへ駆け出す
そして いつもの様に 作り笑い
変わらぬ時が 過ぎてく……

雨はまだ止まないよ 折角のWeekend
今日は何処へも行けないや
風が強すぎて 傘も使えないから
雨はまだ止まないよ 僕の心の中も
いくつになっても何も変わらない
夢に向かえない 自分に素直になれない

始まりの日も雨だった
静かな雨だった
僕はいつもの様に夜更かし
ZO-3ギター 弾いてる
これからもずっと 変わらない
僕は僕なんだ……雨がね、
降り続けてるよ  雨が……

1998年5月2日~3日 UP


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この詩は自分の誕生日前日終わりから迎えるまでの時間に書いたものです。

詩なのか日記なのか……みたいなものですがf(^_^;、本日誕生日なので載せました。

今年も雨の誕生日になりそうですね。

この頃は自分の誕生日の前日なんてなんの意味も持たない日だったんですけどね、近年自分の誕生日より大切な日になりましたからね、森良太くんのお誕生日なんですもの🎵

今年もご本人様にもお祝いの言葉をかけたりツイキャスライブでお祝いしたりもしましたし、個人的にもケーキを……今年は買う余裕がなかったので、手作りケーキになっちゃいましたf(^_^;

元々、パンやケーキを焼くのが大好きだったのですが、仕事で腕を痛めてしまってからは作れなくなってしまってましたが、昨日はその腕にムチ打って作っちゃいました。

そんなに無理のかからない簡単チーズケーキなんですが、すっごい久々だったのでちょっと手順間違えたんですよね( ̄▽ ̄;)

リカバーしながら「まあ、大丈夫、なんとかなるさ」なんて呟いてたら、作業しながら森くんのアルバム聴いてたのですがちょうど『行為心迫』という曲の🎵「うまくやろうとしないで?」所詮人間なんです🎵という歌詞が流れ「そうだね、私所詮人間だもん」と一人で笑っちゃいました。

で、出来上がりのケーキは家族みんなで食べました。

子供たちが喜んでくれたので良かったです( =^ω^)

今日の私の誕生日は何もないなー、仕事だし……忙しいかもだし。

何もなくても無事に誕生日迎えられたから良しとしますか。

あと何回誕生日迎えるか判らないですからね。

今まで迎えた回数と同じ回数を迎える事はないのかなーとは思いますが、平均寿命高くなってきてますし、間違えたら生きるかもだし、ひょっとしたら今日死んじゃうかもだし、人生何が起こるか解りませんが、せめて生で森くんのライブ観て、孫を抱っこするまでは生きたいものです(^ω^)