見出し画像

推し音楽🎵◆森良太/で?

この曲に出会えたのは3月の始め。

Twitterに森くんが朝から曲作ってるってツイートしてて、楽しみに待ってたら夜にサビだけ聴かせてくれたんですよね✨

その時の引用リツイートで英雄くんが、実は更に半年くらい前にイントロのフレーズだけ出来ていたもので、一昨日急に作りだして完成させたと教えてくれましたが。

インスタの方でも同じものを公開してくれてまして、初聴きの衝撃たるものが凄くてですね、私次の様にコメント残してました。

『タイトル 「で?」 な のが凄い! インパクト最高   わくわくしてきてずっと聴いていたくなるフレーズ   このキャッチーさ、流石森くんです 完成楽しみに待ってま〜す』

私の足りないキャパで精一杯森くんに賛辞を送ったのですが、なんとなく興奮している雰囲気伝わるでしょうか?
f(^_^;

他の感想書かれてる方たちも皆、凄い曲出来たなぁといった感想を書かれてますね😊

別記事にも書きましたが、爽快なメロがいいなと思い、わたくし即携帯の着信音に設定してしまいました🎵

なんか兎に角いい曲出来そう❗って思っていまして、その後フルのデモも森くん聴かせてくれたのですが、そしたら頭からギターがヤバいじゃないですか‼️

爽やかそうに聞こえるけど、めっちゃくちゃ凄いリフ(; ゚ ロ゚)

森くんらしいと言えばらしいですが、もう流石としか言い様がない❗

詞も相変わらずセンスの良い言葉選びで脱帽です✨

ただ、デモが上がってからあまり耳にしなかったんですよね。

だから、今月始めのライブでMV作ってるという話を聞いた時はビックリでした。

それと共にワクワクが止まらなくて……

音源より先にMVが配信になった訳ですが、この完成度の高い事‼️

布教する為に記事書きましたが、書き足りない事あったので、ここでまた紹介しますね。



Nooさんという方(森くんが通ってるスタジオでお知り合いになられたサックスプレイヤーの方で俳優もされてるそうで、出演依頼をしたら快く引き受けて下さったそうです)が、HATEの象徴として金髪に白いスーツで登場します。

インパクト最強ですが、何故白なのかがとても深く重要❗

以下、Nooさんが書かれていたブログから引用しました。

『悪意て、 白色だと思う

何色にも染まらない黒程芯が強い訳では無く、

その辺に溢れてる情報や、

他の悪意にも染まりやすい、

何なら自分を、

純白の正義だと信じ切ってる場合もある』

そう、悪意って白いんですよね、厄介な事に。

私の職場にも「自分は正しい事言ってるだけなのに何故か悪い事にされるんだよねー」なんて言ってる輩が数名おりますからね➰┐(-。-;)┌

そんな悪意を柔道で投げるって最高いいね👍️

私、MV観て以来、心の中でその人たちを投げ飛ばしつつ仕事してますよ(笑)

最高に意味があり気分爽快になるMVなのであります✨

さて、感想を曲自体に戻します。

音、素晴らしく良いので、私のスマホのスピーカー負けます😲😨😵

なので、イヤホンで聴いてます。

本当はスピーカーで広がる音を堪能してからイヤホンで細部の音まで堪能するのが私の音楽の楽しみ方なのですが、仕方がない(; ̄ー ̄A

そのうち、コンポに繋いで爆音で聴きます🎵

イヤホン、安価とはいえ、私ソニーのを使ってますので、やはり音良しです✨

以前一度、もっと安い某一流メーカーのを買ったのですが、おもちゃみたいな音でめちゃくちゃショックでした
(ーー;)

それ以来、ソニーの以外は買いません。

話逸れましたが、本当にサウンドカッコよ過ぎ‼️

音の洪水に襲われてる気分。

それがめちゃくちゃ心地良し✨

ずっと音の波に揺られていたい(*´ェ`*)

森くんや他のメンバーの皆さまもレコーディングを終えた時興奮されていたのですが、これは納得です❗

本当に凄いものが出来た✨

素晴らしくカッコよ過ぎる楽曲を聴く事が出来て私は幸せです(o≧▽≦)ノ

聴いた方の感想も「天才」「カッコいい」「凄い」そう言ったものばかりですからね✨

他のミュージシャンの方からも賛辞が届いていて、森くんも本当に嬉しそうですし、そんな様子が窺えて私も幸せになります😊

まだ聴いてない方、是非聴いてみて下さい‼️

そして、いい曲と思ったらいっぱい広めて下さいませ(*^^*)

「で?」だけで長くなっちゃったので、同時配信の「青空」は別記事にしますね。

良かったら、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

(追記:シングル配信なくなりましたので、アルバムのLINK貼ります)