見出し画像

ちょい足し!おつまみ枝豆!

今回はお酒のお供に!簡単にできる、簡単おつまみをご紹介します。

ちょっと足すだけで、いつも食べる枝豆が一味変わったおつまみになります!

夏にはビールが飲みたくなると共に、枝豆も夏に旬を迎えます。

枝豆は大豆なので栄養価も豊富に含まれていると言われています。

大豆は『畑の肉』とも言われるくらいです

実は枝豆は、飲み過ぎ、二日酔いを抑える働きが有り、お酒のおつまみに出され

る枝豆は、おつまみに最適なんです!

美味しいだけじゃなかったんですねー!枝豆にそんな効果があるなんて

皆さん知っていましたか?

さて、早速レシピに参ります。

材料は此方。

画像1

冷凍枝豆 1袋 

めんつゆ 大さじ2

ごま油 大さじ1

にんにく  小さじ1/2

ごま 小さじ1

一味 適量

塩  適量


作り方

1、枝豆をサッと湯がきます。

2、上記の調味料を全て合わせ混ぜます。

画像2

3、枝豆を加え、合わせます。

画像3

4、完成!

画像4

いかがでしたか?簡単にちょい足しして

絶品お酒のおつまみ。試してみてください!

もっと、もっと良い、レシピを提供できるよう、頑張ってまいります。よろしくお願い申し上げます。