見出し画像

ホットケーキMIXでピッツァ!

今回はホットケーキMIXを使って、簡単にピザ生地を作ります。

お子様が好きな味になってると思います。

生地が冷めても、柔らかく、美味しく召し上がって頂けると思います

是非作ってみてください。

画像1

ホットケーキMIX 200g

ぬるま湯 50cc

ドライイースト3g

塩      1g

オリーヴオイル 15g

砂糖     3g


作り方

1、上記の材料(ぬるま湯以外)をボールに加えます。

画像2

2、ぬるま湯を加え混ぜていきます。天候や湿度により、若干水分量に変動があります。一気に水を加えず、生地の硬さを見ながら捏ねてください。

画像3

3、捏ね終わったら、発酵させます。

今の時期なら45分ー1時間程度で発酵が終わると思います。

4、生地を1/2にカットし、丸めます。

画像4

大体クリスピーでこのくらいの大きさです

画像5

後は、お好きな具材等を載せてください!

私はチーズと蜂蜜で食べる、クワトロファルマッジを作りました、

上にブラックペッパーをかけて食べるのが絶品です!

画像6

是非、皆さんもお子様とご一緒にお好きなピザを作くられては、如何でしょうか!

もっと、もっと良い、レシピを提供できるよう、頑張ってまいります。よろしくお願い申し上げます。