見出し画像

創造

なんともう2月らしい。立春も過ぎた。春だ。
早いものだなあ。

せめて1月中には2024年の目標を書き残そうと思っていたのに仕事に熱中しすぎていたようだ。

結論から言うと題名の通り『創造』である。

2023年は新しい環境でいろんなものをインプットした年だった。
新しい土地、新しい仕事、新しい人。

今年はそれらもそうだけど、他にも多くのものをさらにインプットし、アウトプットする。自分から何かを創り出す。創造する。これを目指していきたい。

でもね、これだいぶ抽象的なんだよなあ。
これ以上でもこれ以下でも無いから最終的に振り返った時になんて思うかなあ。笑

表現するとかも創造するに含まれるかなあ。
これも入れておこう。

仕事で自己を表現する、人を創造する、組織を創造する、趣味で自己を表現する。

築くとも迷ったけど、もう少し自由性を持たせたかったから想像にしたんだよなあ。
範囲を定めず、手段を決めず、高さを求めず、広げるだけ広げて形もさまざまに。

いわば自己に対するチャレンジとも言えるか。

最近は、質の良いアウトプットのためにインプット量を増やすこともかなり意識している。
読書を始めた。仕事とプライベートと分けて読んでみたり。目標は月に1冊読了。
映画も観れる時はアマゾンプライムで見ている。これは目標なし。
あと少し筋トレ。これもインプットになるのかな。

まあそんなかんじか。
割と調子良くやっているから無理せずぼちぼち行くぜ。

ぼちぼち見守っていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?