見出し画像

目的かハートからの望みか

神々の島と呼ばれるバリ島で体感していること

「バリ島のこと」Vol.3


今から書く出来事は、先日の深夜にライブ配信をしたのの文字盤です。

夜中に目が覚めて、自分に起こった一連の出来事を振り返っていたら、「何かにならなきゃっていう目的思考より、ハート(心)の真実が大事」だとすごく腑に落ちて、興奮しすぎてライブ配信で話しました(笑)


ことの始まりは、先週の金曜日。



バリ島に戻って1日目の出来事


バリ島に戻ってきた次の日、リモートでライティングの仕事を終えた直後、1本のメールが届いた。


「今の事業が続けられなくなりました、よって今日で仕事は終わりです。これまでの分お支払いします。ほんとごめんなさい」

なぬ〜〜〜!!!!


1秒前におたく様の仕事をやり終えたばかり。しかも、継続的に続く話だったんだけど、一瞬にして終わった。マジか!?


職を失った!!!


私は、フリーランスなので、いくつか取引先のお仕事を引き受けているんだけど、その内のひとつを失った。


そして、4日後・・・・


なんと、4日後に、もうひとつ失った。

取引先の都合で、終わってしまった。こちらも継続的案件。

1つ目を失った時は、そうか、そうきたかって感じで、びっくりしたけど、特別に悲しいとか、どうしようという焦りの感情はわかなかった。

でも、2つ目も終了をつげられた時は、さすがにこれはただの偶然じゃないというか、何か流れがあるんだろうな、という気がした。


そしたら、案の定やってきた!!!!!


1、2ヶ月前から描いていた、「こういう仕事をしていきたい」という夢、目標、望みにマッチングなものがやってきた!!!!!


失った1つ目、2つ目は、目的思考で選んだ仕事。
海外に住んでいてもできるという目的の元で選んだ仕事

だけど、新規でやってきたのは、こういう形で仕事ができたら最高だな〜って頭の中で望んでいたものが、目の前の現実に現れたって感じ。



最高すぎない!?


頭の中で描いていた理想が、どうやって現れたかというと、何気なく、ネットを開いているときに求人募集が目に飛び込んできて、ポチっとしただけ。

すると、すぐに連絡をいただいて、詳しい話をすることとなった。血眼になって、失った仕事の穴を埋めなきゃって探した訳じゃない。


でも、その前にやっていたことがある。

最高だな〜っていう望みをノートに書きまくった。


書いたものを眺めていると、こんな理想的な職業あるんかい!?って自分でつっこみたくなるほど、自由で情熱があって、本を作りたい人と一緒に共同創造ができる理想的な職業だった(私の望みが笑)


実際に、そういう仕事をしている人はいるんだろうかと、Google先生に聞いて検索してみたが、見つけられず、いったん脇に置いておきつつ、望みだけを放っていた。

そうしたら、この現実!!!

バリに戻ってきてまだ1週間しかたっていないのに・・・・。


そうだ、バリってこういうパワーのある場所だった


というのも、バリ島は、自分のやりたいことに気づかせてくれたり、地に足をつけさせてくれる。

つまり、夢や目標、望みが明確にあぶりだされる島。

それは、バリ島が地球の第一チャクラと呼ばれている場所だからかもしれない。

第一チャクラはグランディングのエネルギー。大地に足をしっかりとつけて、自分自身であること。それを教えてくれるのがバリ島だと思っている。

今回の出来事はまさにそうで、お金のため、海外に住むためと目的ばかりが先行して、心のときめきや心が本当に求めていることを見失いかけていた。

だから、自然と(というかいきなりすぎたけどね笑)、目的思考で選んだ仕事がなくなり、ハートで望んだものがやってきた。

その展開が早すぎて、やはりバリ島のエネルギーにみちびかれたなって思っているところ。

こういう気づきがある人生はとても面白くて、バリ島にいれることにとても感謝しています💕


みなさん、ぜひバリ島に来てくださいね💕


⇩私がバリ島に移住するきっかけSTORY 1

⇩その続きです


ここまで読んでくださりありがとうございます♡♡いただいたサポートはマガジンの編集&執筆に欠かせないカフェラテ代に使わせていただきます。末長くよろしくお願いいたします