見出し画像

自己紹介 ハッピー無職#アラサー独女

自己紹介が上手な人って、自己プロデュースが上手な人だと思うんです。

自己プロデュースが上手な人って、きちんと自分と向き合って、

自己理解する努力をしていて、

ずっと「羨ましいな。」と思っていました。

「羨ましいな。」と思うだけ思って、

何の努力もしていないことに今さらながら気づきまして。

今感じていることをしっかりと書き留めて、言葉で表現して、

自分の人生としっかり向き合ってみようかなと思っています。

1.基本情報

名前:おはな (アラサー 独身)

性格:繊細。すぐに泣きます。
   現在、うつ病の無職。

   0か100かの性格。はっきりしてます。
   超恋愛体質ですが、いつも長続きしない。
   マッチングアプリで知り合った「物理マン」エピソード更新してます

2.趣味・特技

趣味:読書 
   *「おいしいごはんが食べられますように」おすすめ

   映画やドラマ鑑賞
   *坂元裕二さん脚本のドラマがすき。
      →カルテット、大豆田とわ子と3人の元夫
 深夜食堂、パンとスープと猫日和、凪のお暇。舞妓さんちのまかないさん

   ウォーキング、身体を動かすこと
   
*筋トレとウォーキングを毎日1時間。

   美容
   
*メイク、ファッション大好き
    ストレスで74㎏まで太り → 現在㎏59まで減量


   食べること
   
*食べることでストレス発散は卒業!かつ丼が大好物。
    いつまでも健康で、おいしい物が食べたい。

   カメラ
   
*好きなものをただただ撮っています。
    

特技:ピアノ、弾き歌い
   5歳から始め、音楽大学ピアノ科を卒業。
   ショパン、リスト、後期ロマン派が好き。
   現在は、県内のコンサートに出演。

3.経歴

  音大卒業後。

   1社目・・・営業事務(建設)
   2社目・・・受付(税務署)
   3社目・・・教諭
   4社目・・・未定ですが、ピアノ講師にチャレンジ

   よくわからない破天荒な経歴。そして現在、ハッピーな無職💮 

   これから先のことはまだ考え中。
   副業webライター

4.noteについて


心身療養中で、現在無職となりました。

家族や友達以外と接することがゼロです。

ブログをはじめるまでは、

「周りの人は普通に働いているのに、私はなんでできないのかな。」

「私がおかしいのかな。私が弱いからだめなんだ。」

「励ましの言葉が、全部マイナスに聞こえる。みんな敵だ。」

ストレスと過食でかなり太ったのもあり、自分を責めに責めて、
そんな自分のことが大嫌いでした。

自分を好きになって、変えたくて、やりたいことをやって、
自信をもって生きたいです。


年齢、職業関係なく、
色々な人とお話ができたらいいなと思っています。

人生を楽しめるヒントを得たくてnoteを始めました。

「心穏やかに生きる。」をテーマに、日々感じたことや心に残ったことを発信していきます。


最後まで読んでくださりありがとうございました。😊
スキ、コメント 励みになります!
色々な人とお話してみたいので、お気軽に。    *おはな


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#noteでよかったこと

48,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?