見出し画像

心の棚卸し【明日死ぬかもよ?】

ご存じですか?
ひすいこたろうさんが書いたベストセラーです。

この本は会社の学習・図書購入補助制度を使って購入しました。
月5000円まで本代を補助してもらえる、本好きには有難い制度です。
なんでそんな制度ができたの?
どんな本が対象になってるの?
など、気になった方は是非Daiのメンバーに聞いてみてください。


虎の絵は限定カバー版


こういう本は普段あまり読まないのですが、
何回もおすすめに表示されて根負け。

別に人生に悔いは無いしね、
明日突然人生が終わるかもしれないって分かってるし。


思っていたんですが、開始数ページで人生を終わらされ
えっもう!?と驚かされました・・・
ということは、覚悟なんてできてないんだなぁ・・・

まだまだ愛犬と一緒に過ごしたかった、
移住して田舎暮らししたかった、
夢のマイホームに住んでみたかった・・・
など、今後の人生の棚卸しをすることができました。

人生に満足してるつもりでいたって、
今この瞬間に人生を中断されても平気な覚悟なんて
誰も持ってないですね、きっと。

ページの使い方も視覚的に訴えてくる感じで面白くて
これは電子じゃなく紙を選んで正解だったなと思います。
(書き込めるページもある)

ちなみにnoteのタイトルはいつも迷うので、
書いた内容をchatGPTに読ませてつけてもらっています。
センスが無いから助かる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?