見出し画像

2020年5月をふりかえって

前月のふりかえりはこちら→『2020年4月をふりかえって

今日は、5月が終わったので自分で書いたnoteをふりかえってみます。(データは実際には5/31 22:00ごろのデータ)
気になる記事がありましたたら、この記事の一番下にリンクを貼っておきましたのでそちらからアクセスしてみてください。

アクセス数

アクセス数は5,580ビュー(累計26,458ビュー)ほどでした。
アクセス数が多かった上位5記事は以下の通りです。緊急事態宣言やCircuit Breakerが延長されたことが理由の1つだと思います。

画像1

6位〜10位は以下の通りです。
テーマとしては新型コロナウイルス関連記事ばかりですが、上位5つとくらべると、わたし自身の想いのようなものを書いた記事が多いように感じます。

画像2

「スキ」の傾向

「スキ」の数は44でした。前月とくらべてアクセス数はかなり増えているのですが、スキの数は微増となりました。上記のアクセス数トップ10のスキの数はなんと1のみ。びっくりするとともにちょっとショックを受けました。わたしの書いている記事の内容がnoteに合わないのでしょうか。。

前月からの変化

数字を累積にしてみました。月単位で3ヶ月だけ見ても何もわかりませんね 笑。
もうちょっと分析したいなぁ、と思ったらnoteじゃ無理なのよね。そっち方面に切り替えようかしらと思っています。ひとまず同じ記事を掲載してみようかと思っていますが、これって盗用とかでひっかかったりするのかしら???自分自身ならOKI???

画像3

次月の目標

1週間に2つくらい記事を書く。(一時的な対応)

感想

1. アクセス数がかなり増えた。ちょっとびっくり。
2. 「スキ」が少なすぎる気がする。

おわりに

5月に入る少し前から自身の状況が大きく変わったため、継続をするのが正直しんどい日の方が多くなってきました。6月の頭はさらに忙しくなるので、しばらくは毎日記事は書けなくなると思います。環境も変わるのでこのnoteとの付き合い方も少し考えてみようかなと思います。時間があれば。。

アクセス数トップ10の記事へのリンクを貼っておきます。気になる記事がありましたら読んでください。

1. 日本の緊急事態宣言とシンガポールのCircuit Breakerの主なちがい
2. 在宅勤務の課題と会社への要望
3. ロックダウンってどういうこと?
4. iPadのバッテリーのパフォーマンスが見られない理由を妄想してみた
5. マスクってオーダーメイドできないの?
6. 正しく理解して、正しく恐れる
7. 感染者数が日本を追い越したシンガポールで何が起こっているのか?
8. こんな状況だから「やりたいことリスト」を作ろう!
9. Circuit Breakerが4週間延長された
10. 「コロナ禍」ということばが好きではありません

それでは、今日はこの辺で。
Image by geralt from Pixabay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?