見出し画像

こんな状況だから「やりたいことリスト」を作ろう!

昨日、「サッカーが観たい」という記事を書きましたが、今日はその記事を書いたあとに感じたことを書きます。

緊急事態宣言、Circuit Breaker、ロックダウン、、などにより、世界中で行動が制限されている状況です。正直なところもうげんなりしてきていますが、こんな状況だからこそ「やりたい」って思うことがあったら「やりたいことリスト」に書き留めておきましょう。で、新型コロナウイルスが終息したら片っ端からやりましょう。

例として、わたしがこの記事を書きながらぱっと思いついたやりたいことを挙げてみます。こんな状況でもできること、、も含まれていると思いますが、その点はご容赦ください。

・サッカーが観たい
・プールで泳ぎたい
・BBQしたい
・ジムで筋トレしたい
・海外旅行に行きたい  
・おいしいもの食べにいきたい 
・呑みにいきたい などなど

書き出していくと、ちょっとだけですが楽しい気分になることができます。
またなにか思いついたら書き足せばよいです。
ちょっと気分が沈んだときにこのリストをみたら元気になれるかもしれません。

ひとつでも「やりたいことリスト」に書かれていることができるようになることを心から望んでいます。そのためには、、、もうわかっていますよね。とっとと終息させないといけないのです。一朝一夕にはできないことはわかっていますが、個々人の日々の積み重ねが終息への最短ルートです。
がんばりましょう!

Image by Glenn Carstens-Peters on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?