見出し画像

Nontitleがマジでおもしろい件について

昨日ぶりです。

いやー、Nontitleみんな知ってますか?
オーディションで選ばれた数人が2チームに分かれて、事業を考えるところからはじめて、Demo Dayでよかった1チームだけがヒカルさんと朝倉未来さんから出資されてマジで事業を始めることができる、まあ簡単にいうと

テラスハウスのビジネス版です

これを見つけたのが、シーズン2の途中だったんですけど、(現在シーズン2の後半くらい)もう気づいたら最新話まで見終わってました。

これ何がいいって、チームで事業を作っていく過程を第3者の目線で観れるということが大きな学びを得れるということです。(とりま見てw)

見方は3パターンあると思っていて
1つは、経営者パターン。
本当に経営者とか投資家やってる人がこの事業を出資したいと思うか?という視点で楽しむ。

もう1つは、Nontitleメンバーと同じ目線で見るビジネスマンパターン。
こっちは、自分が今から事業を立ち上げる、みたいな人が、これからの参考にめっちゃなるので(0からの流れとかもちゃんと全部動画内で見れるし)そういった視点での楽しみ方。

最後は、娯楽パターン。
普通に何も考えずに見るという楽しみ方。

僕は真ん中のパターンの視点で見て楽しんでます。

今まで見てきて1番感じたのは、組織の重要性ですね。

できる人がいる、ということだけが組織としてやっていくのに重要、というわけではないということをNontiltleを見てたらすごい思いました。

まあ何がともあれ、とりあえず見てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?