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多くの人が自分の長所を「強み」にできない理由

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わった、ブランディングメソッドを提供しています。


あなたは自分の
「強み」
って認識してますでしょうか?


ブランディング集客において
自分はこれが強みだということを
知っておくことは大切です。


それはネット集客を行う場合でも
画像編集、SEO、HP作成などの
技術的なことでなくても構いません。


・サッカーにめちゃくちゃ詳しい
・食べるのが早い
・いろんな動物を飼っている
・医療系の知識を持っている
・旅行が大好きでよく行く

こういったことも「強み」です。


このように並べると
大好きなものと
類似しているようにも
見えるかもしれません。


しかし残念ながら
好きでは強みにはなりません。


では好きを超えて
強みになるためには
どうしたらいいのでしょうか?


ブランディングは
ブランドを作っていく
ブランド化していく
という行動なわけです。


ということは
行動
である必要があります。


サッカーが詳しい
はサッカーが好きの範疇なので
強みにはなりません。


でも
サッカーをするのが好き
サッカーの戦略を立てるのが好き
サッカーを見にいくのが好き

は全て行動が入ってますよね。


ということは
そこに数字などをつけ
サッカーを年間100試合見にいくくらい好き
など数字と行動が入っていると
強みになりブランディングができます。


こうなるとサッカーの観戦記録の
SNSができるかもしれないし
ブログが書けるかもしれないですよね。


そうなると
YouTubeができるかもしれないし
グッズのアフィリエイトが
できるかもしれない。


一つの強みがあるだけで
アイデア次第で開花させられる
可能性があります。


適した栄養剤を与えれば
パッと花が開くのです。


強みが全くない場合
花が咲くどころか蕾にもなりません。


でもこのように
好きなものと行動に注目していくと
そういった強みは
見つけることができます。


何かにめちゃめちゃ詳しい人に
なりたければ
今日からそのことについて
沢山知る機会を作ったら
いいだけですしね。


ひょっとしたらあなたは
自分がただのノウハウコレクターだと
思っているかもしれません。


でもそれも十分な強みです!


集客が起きる起きないは
紙一重です。


強みがあり、それをしっかり
ブランド化していければ
そのうち集客は起きてきますよ。


ちなみに私は
毎月旅行に行くようになり
ただの趣味がすっかり
強みになってしまいました。


これも旅行が好きではなく
旅行をするという
行動があるからですね。


是非こんなことと思わず
深掘りしていってみてくださいね。



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