見出し画像

億万長者の方と出会う意外な方法

ワタナベさんです。
【見られ方が変わるだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


もっと収入や資産を増やしたい場合、ノウハウを学ぶより絶対にやった方がいいことがあります。


それは何かというと、億万長者と過ごす時間をなるべく増やすということです。


自分と同じレベルの人と一緒に、ノウハウを学んでいても絶対にお金持ちにはなれません。


これはなぜかというと、人は自然と一緒に過ごす人と、同じレベルになる生き物だからです。


俗にいう「カマス理論」というやつですね。


カマス理論というのは、空腹のカマスを透明なアクリル板の仕切りのある水槽に入れ,反対側に小魚を入れると,何度も何度も小魚を食べようと透明な仕切りにぶつかります。


そのうち小魚を食べることは無理だと学習するのですが、仕切りを取り払っても小魚を食べに行かないようになるのです。


自分と同じレベルの人と一緒にいるというのは、まさにこのカマスと同じということです。


このカマス理論は続きがあって、ではどうすればカマスは気づくのかというと、違うカマスを入れるんです。


そうすると、後から入れられたカマスは普通に小魚を食べるので、「あれ?」となって元々いたカマスも食べれるようになる、というものです。


この後から入ったカマスが、億万長者ですね。


この論理と全く同じで、億万長者と過ごしていたら億万長者に近づきますし、同レベルの人と過ごしていたら同レベルのままです。


しかしそんな億万長者なんて、知り合いたくても知り合えない、と思われると思います。


確かにそれはそうですが、まずはそういうことを目標に日々意識して生きることが大切です。


そうすると億万長者の方がいそうなところがどこかとか、いろいろ目利きができるようになっていきます。


間違っても異業種交流会などには、いかない方がいいですね。


何かを売り込みたいような、同じレベルどころか同じレベル以下の実績に困っているような人もいるので、そんなところに億万長者の方はおられません。


私はたまたまホテルマンの時にお客様お越しになられたので、ラッキーでしたがそういうわけにはいかないと思います。


そんな中、1番オススメなのは予約困難店などで開催される、食事会などに行ったりするのがいいと思います。


そういうグルメ会だと、億万長者と知り合いになる前に、インスタなどでそういう会を主催している人はたくさんいますので、参加者の中には成功者の方がおられることが多いです。


予約困難店なので、1人2万円とか3万円とかはしますので、最初はビビってしまうかもしれませんが、それがいいのです。


私も億万長者の方と最初に買い物に行った先が、クリスチャンルブタンでした。


一緒にサンダルでも買いますか、となったんですが金額が約17万円。


サンダルに17万円って・・・ってイモったのを覚えていますが、自分の普段の生活では考えられないお金の使い方をすると、自分の枠が広がりお金が入ってくるようになります。


そこから収入が上がっていき、ルブタンを集め出したのは今でもいい思い出です。


またそういう方と仲良くなれた時に、その方が趣味の会を開いたり参加していたりするので、そういうところに行くのも効果的です。


私の周りの成功者の方々も、サバイバルゲームの会などに参加していたりするので、意外と普通の価格で楽しめる会におられたりもします。


あとはセミナーとかに行くのであれば、高級ホテルなどで開催されているセミナーなどは、億万長者の方が参加されるようなものもあります。


なかなかその辺りが見つからない時は、まずは高級ホテルを利用したり高級な飲食店やショッピングなどを利用するようにしてください。


普段からそういうところを利用する自分になることにより、生活圏が近づいてくるので出会う確率が上がります。


逆に言うと今まで通りの生活圏の中に、億万長者の方はおられませんし出会っても話が合わないということは縁がないでしょう。
 

ということで、あなたがお金持ちになりたくてノウハウを学んでいても、お金持ちになれる確率は低いです。


意外と身近なところと身近な方法の先に、億万長者の方はおられたりするので、そのような方と過ごす時間を増やすことをお勧めします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?