見出し画像

私の撮影スタイル〜庄司誉幸さん〜

今回撮影させて頂いたのは
仙台と横浜でコンサルティング会社を経営されている『庄司誉幸さん』

初めてとは思えないくらい
"意気投合"

終始笑いが絶えず
あっという間に時間が過ぎた

そんな庄司さんとの撮影を振り返ろうと思う

ここだけの話

実は笑った庄司さんが
ちょっと私のお父さんに似てて
勝手に親近感がわいてたの

最後にお父さんに会ったのは
中学生の時だから
25年くらい前なんだけどね

何か不思議な感覚だった

画像1


私の撮影スタイル

カメラマンによって
使ってるカメラも違うし
撮り方も設定も何もかも全てが違う

だから楽しいんだけどね

私の撮影スタイルは
性別や年齢など関係なく
基本いつも一緒

その時のフィーリングに合わせて
お話をさせて頂きながら
お客様のご希望に合わせて撮影していく

撮影前に
「今日は、どんな感じで撮りたいですか?」って聞くけど
最終的には
お客様のご希望するイメージだけでは留まらず
私目線でお客様をより素敵に切り撮ることに全集中してる

そう、私は完全にお客様の大ファンになってるの

画像2


私はファンクラブ会長

お客様の大ファンになってるから
お客様を素敵に撮るとか
魅力的に撮るとかは当たり前で
更にその先の『写真を見た人もお客様の大ファンになる』

そんな写真を撮りたいと思ってる

広報宣伝部長というか
ファンクラブの会長みたいな感じ

だから撮ってる時に
言葉にならない"心の声"が
ダダ漏れになってしまうことがほとんど

画像3


私の撮影はただ撮るだけじゃない

コンサル・カウンセリング・セラピー・井戸端会議・寺子屋・第二の実家

などなど…

お客様によって感じ方や表現は様々だけど
私と過ごす時間は
「記録に残す」だけの撮影だけではなくて
『気持ちが軽く・明るく・元気になる』撮影でもあるらしい

だからなのかもしれないけど
初めましての"新たな自分"に出会えることが多いんだって

ほぼ全員のお客様に
そう言って頂けていて
正直なところ、実は、私も驚いてる

何で?コツは?意識してることはある?って
よく聞かれるけど
それといって特に何もなくて

しいていうなら
目の前のお客様の大ファンであって
とにかく楽しんでるってことかと

『純粋に楽しむ』ことが一番大切なのかもしれない

画像4


庄司さんから頂いたご感想


最後に
庄司さんから頂いたご感想を

ーーーーーーーー

#自分史上最高かつ、
#出会ったことがないジブンに出逢える…。

渡邉 明美さんから、
撮影データの納品がありました📷✨

『……え、これ、俺?!』

撮影は、サクサクと気持ちよく、
スマートにポージングを運んで頂き、

そして、
終始笑いが絶えず、
笑ってしまうのでイケメン表情を作るのに、
こんなに苦労した撮影は
今までありませんでした。笑

そしてなによりも
頂いた写真を見てさらに驚愕…✨

俺…

こんなに、

かっこよかったっけ?🤣爆

写真って、
本当にいろんな自分を見せてくれる。

そして、
当然だけど撮影する人によって、
全ての作品が異なり、

その瞬間その瞬間が、
二度と同じものが出てこない。

そんな儚さを感じつつ、
自分のポテンシャルを
最大限引き出していただきました。

見た目だけじゃ無くて、
中身も伴ったイケてるオヤジになろうと、
再度誓ったショージです🚀✨

出会った事が無い自分に出会い、
魅力を最大限引き出して欲しい方は、
明美さん速攻連絡ですよ😁👍

(庄司誉幸さんのFacebookから転載)

ーーーーーーーー

画像5


なんとありがたい…

お客様から頂くご感想に
本当に本当に感謝だなって思うと同時に
これからももっともっと撮りたいって思った

そして
庄司さんとの軽快な心地良い雰囲気を
あなたにも体感して欲しい

庄司さんのファンになった
そこのあなたっ!!

そりゃなりますよね、このかっこよさ

ずるいですよね笑

『たった一つ、あなたの代名詞となるサービスを作るだけで、自分らしく売れる』

庄司誉幸さんのnoteはこちらから→庄司誉幸さん

どうぞ遠慮なく
存分に庄司さんの大ファンになってね!!

最後まで読んででくれて
ありがとう




Follow my account on Instagram
Akemi Watanabe

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポート大歓迎ですっ!!頂いたサポートは、活動費に充てさせて頂き、よりたくさんの"自然な、ありのままの笑顔"を創り続けていきますっ!!