見出し画像

【己を知る】男性不信になった原因が出た!セルフリーディング#2

こんにちは、フミコです。まだ書いていなかった#2を今日は書きます。これは二回目に行なったセルフリーディングで出てきた内容です。

回想の流れで、今回はなぜか男性不信に行きついたので、どういった流れだったのかを記録しておきます。

お先に男性不信とは何かを載せておきます。
男性不信は、女性が男性を信じられない状態を指します。過去の経験や社会的な影響によって、女性が男性に対して信頼感を持てなくなることがあります。例えば、過去に男性からの裏切りや虐待を経験したり、男性優位の文化によって女性が不当な扱いを受けたりしたことが、男性不信の原因となります。

2024年5月

ここからは私に男性不信が根強くあった経緯です。
2024年5月5日のリーディングより。
腹式呼吸の練習中に、私は氣持ち良く居眠りしていた。講師のお話やお声は癒しと安心感が半端なかった。
何の不安も疑いも無い。それで氣づいた。
この講師が女性だからだと。

すると母の言葉が蘇った。
「男は信用しちゃだめよ」
そう、私が子供の頃に父が浮氣を繰り返し、母は度々泣いていた。
小学校高学年の時は、ついにそれが両親の離婚寸前にまで発展した。私の幼少期に起きた大火傷事件に継ぐ、我が家にとって二度目の負の出来事だった。

私が小学校高学年で、4歳下の妹が低学年だった。ある日急に母が学校へ私たち姉妹を迎えに来た。まだ授業があるっていうのに、母が教室に来て、帰る支度をしなさいと。先生には言ってある、妹は先に校門前のタクシーに乗って待ってるから早くしなさいと言った。
一体何が起きたのかと驚く私に、母は何も言わずに早くタクシーに乗りなさいの一点張りだった。

後からわかったことは、父が愛人宅に入りびたり、帰って来なくなり、堪忍袋の緒が切れた母が、私と妹を連れて実家に帰る為に早退させたのだった。

遠方にある祖父母の家にタクシーで向かう光景は、今でも脳裏に浮かんでくる。もうじき中学に上がるというのに、仲良しだった友達と別れてしまうのだろうか。父が建てたあの家にはもう住めないのか。置いてきたペットちゃんたちは誰が世話をするのか。お父さんは新しい女の人とあの家に住むのだろうか。次々浮かんできて、不安まみれで涙を滲ませながら後部座席で揺られていたっけ。

そこから数日経った日、父方の祖父母がタクシーで一時間以上かけて母の実家に来てくれた。そして息子(私の父)の過ちを土下座をして詫びてくれた。

「どうか、ワシらに免じて息子を許してやっておくれ」この時は母も二人を目の前にして許すしかなかったのだろう。こうして我が家はおじいちゃんおばあちゃんの助けで母子家庭になる時空を回避したのだった。

この大事件があったから、母は度々私たち姉妹に「男を信じてはいけない」と強く教え込んだ。私もこの件で父が信じられなくなったし、男は皆浮氣する生き物だという母の主張を鵜呑みにした。これが私が男性を心底信じられなくなった大元だとわかった。

では、一方の妹はどうかというと、「浮氣もしない男なんてつまらない」と言っていたことがあった。父があれだけ私たちを苦しめてきたというのに、妹は懲りてないのか?それともきちんと父と他の男性とを切り離して考えられたのだろうか?
その辺も今後のリーディングで解明できると思う。

話を戻すと、私の根底には父の浮氣で苦しんだ母の思考が根強くあることがわかった。だから一度目の結婚でも相手を信じられず、きっと浮氣する未来を自ら創り上げたのだと思う。
私が一番望まない夫の浮氣を、相手を無意識で疑っていることで、ありもしない現実を自分で創ってしまったのだ。

せっかく掴んだ幸せも、自分の疑う心によってぶっ壊してきた私。これまでどんなに多くの男性と付き合おうとも、父母の行動や言動が私に染みついてる限り、グルグルから抜けられないと実感した。

今回のリーディングは、ハイヤーセルフレベルではなかったけれど、根底に居座る記憶がうまくいく人生を可笑しくしていたとわかったと同時に、これをどうこれから料理しようかと燃えてきた。

悪魔は無理に抑え込もうとしたり、切り離したりしようとすれば必ずや反発してくることもわかってる。だから段階を踏んでこいつをどうしていこうかじわりじわり行くしかない。
日月神示では悪を抱き参らせよというから、私なりにこれをどう抱き参らせるかじっくり行こうと思う。

ということで、子供の頃から50年近く居座る悪の正体が判明しました。

頭では男性が好きだし、男性に守ってほしいし、守りたいと思うし。けれどもどこか100%は信じられない過去の自分も残っているわけで。男性側の氣持ちや上位視点でも見れるよう、今後のリーディングを高めたいと思います。本日もお読みいただき有難う御座います。

2024年5月

********************************

■身口意からの大調和

https://23ism.net/

ライトウォーリアーのお役目

■ヒフミヅム

https://www.hi23sm.com/

公式HPです

■note

https://note.com/watanabefumiko/

noteページです

■FB

https://www.facebook.com/fumikowata/

渡部富美子のページです

■stand.fm

https://stand.fm/channels/6583ab427376b3f93601fff0

ヒフミヅム記事を音声でどうぞ

■HSS型HSP!おうち天国

https://ameblo.jp/rebyu0428

※使っているアイテムをご紹介

■ヒフミの御用

https://ameblo.jp/thegold75

※感じたことを記録しています

■X

https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

※主に記事更新のお知らせです

■インスタグラム

https://www.instagram.com/humiko369/

DM受付中です

********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?