見出し画像

【己を知る】2024牡牛座なのにイイ事無かったかたへ

こんにちは、フミコです。今日はいきなり、西洋占星術のお話をさせてください。なぜなら、はい、いつものように私がこれを書きたいからです!笑い。順番通り、時系列に沿ってができない私ですが、お許しいただけるのなら読み進めてください。

特に昨年から今年前半にかけて、幸運の星である木星が牡牛座に居たというのに、全く良いことが無かったとか、今も苦しんでるとか、種まきしたけど、何の手ごたえも無いというあなたのお役に立てるかもしれません。

先にお断りしておきますが、私は専門家でも占い師でもありません。単に小学生の頃からの星占い好きのおばちゃんでしかないことを宣言しておきます。

そのうえで、私自身がガチな牡牛座であり、月星座がこれまた双子座という、星占い好きにはスルー出来ない配置の生まれなのです。

やる氣と期待に満ちた2023年から2024年

太陽星座が牡牛座の私は、12年ぶりに木星がやってくるというので、昨年はめちゃ頑張りましたよー。

この際、失われた30年もまとめて清算しちゃうぜって勢いで、やれることを次々やって行動しまくりでした。極めつけは、毎度の切り札である、吉方位への引越しもしちゃったくらいです。

引越の疲れが出ないよう慎重に新生活を暮らしつつも、2024年前半だって次の12年に向けてあれこれ模索しながら頑張ったつもりです。

引越の疲れが出ないよう慎重に新生活を暮らしつつも、2024年前半だって次の12年に向けてあれこれ模索しながら頑張ったつもりです。

2024年5月

木星が双子座へと移動する今の現状

ん?今月末に木星が移動しちゃうけど、牡牛座はナンモいいこと無かったやん?というかたが大勢いらっしゃるようです。

いいこと無いレベルではなく、予期せぬ不幸が次々とやってきて、12年に一度の大幸運期なんて大嘘だ、だから星占いなんて当たらないと勘違いされてるかたが多いなと。

私自身、不幸には見舞われなかったけれど、イマイチすっきりしない現状です。ここじゃない感や、そうじゃない感がどこかあるモヤモヤした感じがある。外は五月晴れだというのに、心の中や取り巻く現状はそこまで良くはない。それが本音なんです。

幸運の木星移動の仕組みがわかった

私は星占いが当たらないとか、期待しすぎたなどのマイナス感情はありません。むしろやっぱ、これからだなとわかります。仕組みが理解できたからです。昨年から今年前半に行動しまくり、コツコツと種を撒いてきたのは間違いじゃなかったのです。

木星はいわば台風のようなものと考えます。龍神さんともいえますね。12年に一度巡ってくる振動です。

その影響は、牡牛座である衣食住やお金など、主に物質に大変化が起こることを示しています。もちろん、太陽星座が牡牛座であればその人の衣食住やお金が動くのです。

台風によってそれらが揺り動かされ、時には破壊されることもあります。嵐とはそういうものですよね。だから、牡牛座さんが不幸まみれの1年間を過ごすのも無理はないですし、想定内ということです。

そして、台風が過ぎ去る今月末(5月26日以降)はどうなるのか?考えればわかります。荒れ狂う台風が過ぎ去った後の片づけは大変ですが、空は快晴、空氣は澄み渡り、新たな草花が顔を出します。隠れていた虫たちも出てきて楽しそうに戯れ、鳥や動物、人々も新たな世界を歩み始めるといった具合です。

それがまさに今年後半の牡牛座に起こるのです。一年間不幸まみれだった牡牛座さんや、私のようなモヤモヤさんに起こるのです。

まとめ

幸運の星というと、来てすぐにハッピーを撒き散らすと勘違いしていたのは、ここだけのハナシ。すぐじゃないんです。台風一過にようやく本物が現れるという本質がわかれば、西洋占星術をディするなんて馬鹿げてるとわかることでしょう。

私の場合は、更に幸運なことに月星座が、次に移動する双子座であることも見逃せません。双子座は人間関係に影響すると言われていますし、月星座なので、今度は私の内面が大きく変わることで、人との関係も変化変容すると予測できます。それが台風並みの激しさで起こるってことです。いやー怖くもあり楽しみでもあり。

この記事があなたのヒントになれたら幸いです。本日もお読みいただき有難う御座います。

2024年5月

********************************

■身口意からの大調和

https://23ism.net/

ライトウォーリアーのお役目

■ヒフミヅム

https://www.hi23sm.com/

公式HPです■note

https://note.com/watanabefumiko/

noteページです■FB

https://www.facebook.com/fumikowata/

渡部富美子のページです

■stand.fm

https://stand.fm/channels/6583ab427376b3f93601fff0

ヒフミヅム記事を音声でどうぞ

■HSS型HSP!おうち天国

https://ameblo.jp/rebyu0428

※使っているアイテムをご紹介

■ヒフミの御用

https://ameblo.jp/thegold75

※感じたことを記録しています

■X

https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

※主に記事更新のお知らせです

■インスタグラム

https://www.instagram.com/humiko369/

DM受付中です

********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?