見出し画像

【自然農法食】ミニ過ぎるベランダ菜園で初収穫♪

こんにちは、自然農法食でケイシー療法中のフミコです。

いつもは自然栽培のお野菜を宅配していただいてますが、 自分でも育てることができたらいいな と考えていました。

けれども ド素人なので、自然栽培野菜の根っこを再生栽培したり、 初心者でも簡単なものから ほんの少し 始めてみました。

アブラナ科ミックスのベビーリーフ種を植えたのが 6月16日の一粒万倍日▼でした。

 そこから なんと たったの4日で発芽してるのを見つけました!
 本当に芽が出るなんて 驚きです。

4日後の6月20日には芽が出た!(中央部分)

どのくらい成長してから収穫すれば良いのかわからなかったので、あまり大きくなる前に と6月24日に 一部を抜いてしまいました。

種まきから8日で抜くなんて早すぎだろ?

たった今、種の袋 裏面を確認してびっくりです。 やっちゃいました。

 袋には「種まきしてから15日~ 30 日程度の若い葉っぱを収穫」とあります。早すぎましたね。

早くてごめんなさい

 24日の 朝食でいただきました。 ほんの一つまみでしたが  自家製自然農法野菜のエネルギーを体に取り込みました。

 すぐに次の種を追加で植えたので、 今度は30日間くらいは見守りたいと思います。ごちそうさまでした。

ちなみに種は「自然農法センターのタネ」と書いてあり、 購入先は ナチュラルハーモニー さんでした。(内容量少なめ:お試しサイズ)

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?