見出し画像

まぬけな憑依の話 1(1161文字まで無料)

割引あり

私は1996年から2013年10月まで17年間憑依されていて、それに気づいたのは2023年1月、今から4カ月ほど前だった。
スピリチュアルを毛嫌いし、否定していたことがその結果を招いたと、今なら判る。
 
気付いたきっかけは、私の子育てについて母親から非難され、責められた事。
母には母で、私にそう言うだけの理由があり、当たり前のことを言っただけだ。
 
言われた事は自分でも十分わかっている事で、とても辛く悲しかったが、それを言わなければならない母も辛かっただろうと思う。
子ども達に対しても、母に対しても、申し訳ない。
 
その少し前にも一瞬だけ憑依について思い出していたが、その後すぐにその「憑依されている」という気づきはすっかり頭の中から消えてしまっていた。
母の叱責をきっかけに思い出し、母は、そういう形で私を導きヒントをくれる存在だと、その時はじめて気づいた。
 
今でこそ、こうして自力で思い出して文章が書けるようになったが、気付いた当初は思い出そうとすると体がこわばり、言葉が出て来なくなり、何を書こうと(話そうと)していたのか忘れてしまう状態だった。
 
後日夫に話す時も、長女に話す時も、その度に何を話すのだったか判らなくなり、「あれ?何だっけ?何話すんだっけ?」と、軽いパニック状態となった。
そのくらい、その憑依は強く私の中に入り込んでいたのだと思う。
 
母をきっかけに思い出した時は血の気が引き、震え、言葉も出ず、母から叱責されても、何を言われても頷くことしか出来なかったが、後日、エネルギーのキレイな山の中のホテルに宿泊した時、夜明け前ごろに目が覚め、切れ切れに思い出したことをスマホでメールの下書きに記録していった。
 
今書いているような書き方では言葉が出て来ず、母に伝える手紙のように書くと何故か記述できた。
頭に浮かぶ言葉は何かに奪われるように消えていきそうだったが、何度も冒頭から読み返し、続きを何とかしぼりだした。
その手紙は言い訳にしかならないと思い母には送っていないし、今も、これらについて記述しようとすると混乱して文章がうまく書けない。
(今掲載している文章は、何度も書き直しをしたもの)
*********

母への手紙(一部抜粋)

※個人名を長男、長女等に書き換えています。( )内は付け加えた補足です。
 
私と長男には、もしかしたら長女にも、○○の借家に住んでいた時(1992年3月頃入居)から幽霊、もしくは強い念がついています。
その住宅に入居したはじめ、北側の私達が寝ていた部屋には、中指くらいの長さの太いクギが100本はあるかと思うくらい、柱や鴨居に打ち付けられていました。
引越しを急いでいた私は、とにかく全部のクギを抜きさえすればいいと思っていたけれど、今から思えばその時すでに憑依の影響を受けていたんだと思います。

ここから先は

1,716字

お読みいただいただけでもありがたいのに、サポートしていただくのは恐縮ですが、あなたの心に深く染み入る記事を書くことで、ご恩をお返しできたらと思っています。